トレーニング室
〒086-1164
中標津町丸山2丁目1番地18中標津町総合体育館内
TEL:0153-72-2316


■開館時間
午前9時〜午後10時まで(利用時間は午後9時45分まで)

休館日
 毎月第1・3月曜日(休日の場合はその翌日)
 年末年始(12月26日から1月5日まで)


■使用料金(高校生以上の方は、利用券を券売機でお求めの上、受け付け窓口にお出しください)

区  分
1回券
回数券(12回券)
定期券(1ヶ月券)
定期券(3ヶ月券)
中学生以下
無料
一  般
1時間120円
1,200円
2,880円
7,200円
高校生・65歳以上
1時間 80円
800円
1,920円
4,800円
中学生以下は保護者または指導者の引率・管理下での使用に限ります。また、機器の使用にも制限がありますので、詳細は職員までご相談ください。
障がい者の方は、個人使用料が免除となります。ご利用の際は、トレーニング室受付に障がい者手帳を提示してください。


■トレーニング機器

【有酸素系マシン】

トレッドミル 4台
アップライトサイクル 2台
アッパーボディエルゴメーター 1台


【マシントレーニング】

ディクラインプレス 1台
シーテッドロウ 1台
ラットプルダウン 1台

レッグエクステンション 1台
レッグカール 1台
アブダクター/アダクター 1台


【フリーウエイト】

ベンチプレス 1台
スクワットラック 1台
アジャスタブルベンチ 1台



プラットフォーム 1台


【その他用具】


パワープレート(Pro7)
1台
オリンピックシャフト(20kg)
3本
ダンベルシャフト(5kg)
2本
ケトルベル(4kg〜12kg)
一式
メディシンボール(2・3・4・5kg)
各1個
ステップ台(15cm)
1個
プライオボックス
1個
ストレッチポール®(EX、MX、HALF CUT)
各数本
フォームローラー®(レギュラー)
2本
BOSUプロバンストレーナー
1台
ヘックスバー(20kg)
1本
EZバー(10kg)
1本
ダンベル(1kg〜20kg)
一式
ボディバー(2kg〜7kg)
各1本
TRX®(リップトレーナー有)
1個
ステップ台(10cm)
2個
バランスボール
5個
フレックスバレル®(くじら型)
1個
フォームローラー®(ロング)
1本
体組成計
1台


利用上の注意事項

【運動を始める前に】
初回利用の方は、トレーニング室受付にて【使用申込書】の記入が必要になります。
睡眠不足・疲労・発熱など体調が優れない時は、本日の運動を中止しましょう。
何らかのけが・病気治療中の方は、必ず医師の運動許可を得てから運動を開始しましょう。
伝染病の疾患や酒気帯びの方は、施設の利用は出来ません。
けが防止の為、運動前のウォーミングアップは十分に行いましょう。
トレーニングウエア(上下)・運動靴(室内用)を着用の上、ご利用ください。

【荷物について】
手荷物(かばん・衣類)は、施設内のロッカーをご利用ください
貴重品は、持ち込まないようお願いします。
各自のお荷物は、ご自身で責任を持って管理してください。
トレーニング機器の持ち込みは、原則お断りしております。

【携帯電話・その他電子機器(以下、携帯電話等)の利用について】
トレーニング室内での通話は、他者への迷惑行為となりますのでご遠慮ください
許可の無い撮影(写真・動画・録音)は禁止しています。
イヤホン使用での音楽・動画再生は運動に支障の無い範囲で可能です。また、運動内容以外(ゲームなど)の使用は、ご遠慮頂いております

【トレーニングについて】
トレーニングルームの機器は全て、丁寧に取り扱ってください。特に重量のプレートを下ろす時には、大きな音を立てないように気をつけましょう。
フリーウエイトの利用については、事故防止のため、危険性を十分に理解した方、フリーウエイト経験者などの条件を満たした方のみに制限しています。フリーウエイトトレーニングは原則、補助者同伴の下で実施してください。(補助の必要な方は職員までお申し出ください)
中学生以下は保護者(18歳以上、但し高校生不可)の引率が必要です。不適切な重量負荷のトレーニングは、成長を阻害する可能性がある為、原則ウエイトマシン・フリーウエイトは高校生以上(中学生不可、15歳以上可)が使用可能です。詳細は職員までご相談ください。
トレーニング機器の長時間の独占、複数機器の同時確保は出来ません。割り込みや場所取りなどはせず、譲り合いの気持ちとマナーを守ってご利用ください。
各トレーニング後、ご自身の汗などは備えつけのタオルで拭き取ってください。
障がいのある方で、トレーニングに関するお手伝いが必要な方は職員までご相談ください。
常時介助の必要な方は、付き添いの方の同伴をお願いします。

【飲食・水分補給について】
トレーニングに必要な水分摂取は積極的に行ってください。
フロアにこぼれた水分は、速やかに拭き取り、事故防止につとめましょう。
軽食などの食事は、衛生上、指定の場所でおとりください。

【運動が終了したら】
疲労回復のために、十分なクーリングダウンを行いましょう。
各トレーニングの片付けを行い、忘れ物が無いかを確認してください。
終了時間を指定の用紙に記載して、退室してください。

【非常時について】
万一の災害に備えて、館内の非常口をご確認ください.
地震・停電・火災など、非常時には職員の指示に従い、落ち着いて行動してください.

【その他】
安全確保・迷惑防止のため、ご利用の際は職員の指示に従ってください
不明な点は、職員までお問い合わせください


指定管理者:一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団







一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団
〒086-1002 北海道標津郡中標津町東2条南3丁目1番地1

Copyright (C) 一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団