イベント情報・チケット情報・講座、教育情報・施設使用情報
トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<<   >>

「遙かなる山の呼び声」映画上映会

by しるべっと(文化会館)

NHK BSプレミアム ドラマ化記念
「遙かなる山の呼び声」映画上映会



北海道東部に広がる根釧原野にある酪農の町、中標津の牧場を舞台に、警察に追われる男と、牧場を切り回す母子の出会いと別れを描いた「遙かなる山の呼び声」は、1980年に山田洋次監督の映画として公開されました。
38年の月日を経て、NHK BSプレミアムでテレビドラマ化されることが決定し、原作映画で故・高倉健さんが演じた田島耕作役に阿部寛さん、倍賞千恵子さんが演じた風見民子役に常盤貴子さんが出演します。
5月下旬まで中標津町内では撮影が行われており、中標津町を舞台にした「遙かなる山の呼び声」のドラマ化を記念して原作の映画上映会を開催します。


と き/平成30年5月13日(日) 
      開場14:30 上映15:00〜17:05
ところ/中標津町総合文化会館 コミュニティホール
入場料/無料
主 催/一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団




お世話になりました。
この家で過ごした日のことは、
一生忘れません


美しくも短い北国の夏、その出会いと別れ
北海道中標津。民子は、一人息子・武志を育てながら、
亡夫が残した牧場を経営していた。冬、激しい雨が降る夜、一夜の宿を求めて一人の男が訪ねてきた。男は納屋に泊まり、牛のお産を手伝い、翌朝出ていった。そして夏、男が再び訪れ、働かせてほしいと民子に頼んできた。しかし、田島耕作と名乗る男は、過去を一切語ろうとはしなかった。
「幸福の黄色いハンカチ」に続いて、山田洋次監督と高倉健のコンビが、北海道の大自然を背景に、愛の感動を謳いあげる。


中標津町総合文化会館トップへ

<< >>