中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 図書館事業の記事 >>

読書週間「ホントノキズナ」

by 図書館

10月27日(土)〜11月9日(金)は読書週間です。

中標津町図書館では、読書週間に合わせ各種イベントを開催いたします。
秋の夜長に備え、中標津町図書館をのぞいてみてはいかがでしょうか。


1.特別展示「名作の21世紀枠」
期 間:読書週間期間の図書館開館中
ところ:中標津町図書館 おはなしコーナー前
 2001年以降に話題になった作家・作品・文学賞受賞作などを、展示・貸出しします。若い読者の方はもちろん、今までにたくさん本を読まれてきた方も、新たな読書ジャンルを探してみてはいかがでしょうか。
 展示期間中は、図書館職員特製しおりを配布します。


2.古本市
期 間:読書週間期間の図書館開館中
ところ:中標津町図書館 しるべっと町民ホール側入り口付近
 町民の皆さまのご厚意で集まった本を、1冊10円で販売します。


3.ブックカバーサービス
期 間:読書週間期間の午前10時〜午後6時50分
ところ:中標津町図書館 貸出しカウンター
 図書館の本にかかっているものと同じカバーを、あなたの大切な1冊に無料でおかけします。水濡れやほこり、紫外線から本を守ってくれますよ。
 ※お1人様、1日1冊までです。


4.ロビーコンサート「おはなし会 ハロウィンパーティー」
と き:平成24年10月27日(土) 午後2時〜2時30分
ところ:しるべっと1階 町民ホール
対 象:幼児〜小学生 大人の方もお楽しみいただけます
参加料:無料 どなたでも自由にご覧いただけます
 いつものおはなし会が図書館を飛び出した!テーマはハロウィンです!絵本や紙芝居はもちろん、歌や手遊びなど盛りだくさん♪


5.わくわく☆チャレンジ教室 手作り望遠鏡で星空観測しよう!
※わくわく☆チャレンジ教室の参加申込みはすでに締め切っています。
と き:平成24年10月27日(土) 午後6時〜7時
ところ:しるべっと2階 第1研修室
対 象:小学生
 夜空に浮かぶ星には、いろいろな物語があります。そんなお話を聞いた後は、望遠鏡をつくって星空を見てみよう!


<< >>