中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 図書館事業の記事 >>

8月8日“おはなし会” &1日司書体験!

by 図書館

_93_C7_82_DD_95_B7_82_A9_82_B91.jpg
なつのいちにち
_93_C7_82_DD_95_B7_82_A9_82_B93.jpg
しりとりえんそく
_93_C7_82_DD_95_B7_82_A9_82_B9_82Q.jpg
きんぎょがにげた
今日のおはなし会は「1日司書体験」も兼ねたおはなし会でした。
3人の小学生司書さんが読んでくれましたよ!

『なつのいちにち』
はたこうしろう/作 偕成社

『きんぎょがにげた』
五味太郎/作 福音館書店

『しりとり えんそく』
矢玉四郎/作 ポプラ社

『あめ ぽぽぽ』
ひがしなおこ/作 きうちたつろう/絵 くもん出版

『あめのひのえんそく』
間瀬なおかた/作 ひさかたチャイルド

手遊びは「おちた おちた(水ヨーヨーバージョン)」、
「あんたがたどこさ」をやりました♪

小学生司書さんには上記3冊を読んでもらいました。
今日が読み聞かせをするのが初めて、という子もいましたが皆さんとても上手でしたね!
それぞれの読み聞かせにそれぞれの良さがあって、
またやってもらいたいなあとしみじみ感じておりました。
今日読み聞かせをしてくれた皆さん、
いつでも図書館に読み聞かせをしにきてください!

次のおはなし会は、
8月11日(土) 午後2時からです。


<< >>