中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 図書館事業の記事 >>

7月27日“ホタルえほん会”

by 図書館

P1010680.JPG
交流センターのお兄さんによる、手作り紙芝居!
P1010683.JPG
『ほたるホテル』を読んでいます。とてもきれいな絵本です☆
みなさんこんにちは♪

7月27日(金)午後7時から、
計根別の正美公園で
「ホタルえほん会」を行いました!

ホタルを間近でみることができる「ホタル観察会」の中の
イベントのひとつとして、
正美公園の学習舎でホタルが登場する絵本を読みました〜★



『ほたるとのばら』
ヴェロニカ・ウリベ/文 アメリエ・アレコ/絵 ほるぷ出版
ホタルってどうして光るようになったの?
ちょっぴり切ない、ホタルとのばらの恋のお話です。


『ほたるホテル』
カズコ・G・ストーン/作 福音館書店
夏になると開く、虫たちのためのほたるホテル。
そこに、暴れん坊のカエルのビョンタが現れて…


そのほかに、
交流センターの職員が
手作り紙芝居のクイズを披露!
最後には、とてもキレイなしかけがありましたよ〜♪


えほん会は終わりましたが、
ホタルはまだ見ることができます。
夜7時半〜9時前くらいが見ごろです。
8月1週くらいは見られるそうですよ!


えほん会で読んだ本は、
図書館で借りることができます!
図書館入口入ってすぐのところで、
特別展示「ホタル観察会」開催中です!
ぜひお立ち寄り下さい♪


<< >>