中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 図書館事業の記事 >>

パパさんおはなし会、開催しました!

by 図書館

kinenn.jpg
記念撮影♪
recetyuu.jpg
作った工作でレース♪
yomikikase.jpg
絵本『あめのひのえんそく』には、ストーリーにピッタリの仕掛けが!
本日5月11日午後2時から、

『第3回パパさんおはなし会
 お父さん、いっしょに工作しよ!』


を開催しました!
…母の日ですが(^_^;)

年中さん〜小学4年生までの子ども達と、
そのお父さんが来てくれて、
絵本の読み聞かせとリサイクルおもちゃの工作を楽しみました!


読んだ絵本は

『ちっちゃなトラック レッドくんとブラックくん』
みやにしたつや/作・絵 ひさかたチャイルド

『あめのひのえんそく』
間瀬なおたか/作 チャイルド本社

の2冊でした♪
どちらも乗り物が出てくる絵本で、
中標津町図書館で借りることができます!


そのあとは牛乳パックなどを使ったリサイクルおもちゃ
「風力バス」を作って、みんなで遊びました!
レースがとても盛り上がりましたよ♪


乗り物絵本と言うと男の子のイメージが強いですが、
今日紹介した絵本は
性別問わず楽しんでいただけると思います!
ぜひお試しください♪


<< >>