中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 図書館事業の記事 >>

「としょかん人形劇」楽しかったよ!

by 図書館

029.JPG
人形劇!
053.JPG
腹話術!
073.JPG
♪ハメハメハ〜
みなさん、こんにちは!


今日は、「としょかん人形劇」が行われました。
来てくださったみなさん、どうもありがとうございました(=^0^=)
そして、札幌から来てくださった、「人形劇団ひよっこ」&「腹話術愛好会腹笑会」のみなさん、ありがとうございました。


劇団さんの楽しいおはなしと、来てくれたみんなの笑い声や掛け声のおかげでとても楽しく人形劇を終えることができました♪

今回は、絵本『とりかえっこ』を原作にした人形劇でした。この絵本は図書館にもあります!貸出し中でも予約ができます。

そして人形劇の他では、腹話術があり、人形の”たあ坊”と劇団員の方の掛け合いに子どもたちも大笑いでした。
おおきなかぶ』のパネルシアターでは、最後”かぶ”ではなく○○が抜けたり、歌『南の島のハメハメハ』に合わせて人形が踊るボードヴィルでは、子どもたちも仲間に入って人形を一緒に動かしたりと、盛り上がったひと時でした。

また、来年も同じくらいの時期に人形劇を開催する予定です。
ぜひぜひ来年も遊びにきてくださいね!
それではまた来年〜☆


<< >>