中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 図書館事業の記事 >>

わくわく☆チャレンジ教室でオバケを作ったよ!

by 図書館

019.JPG
030.JPG
みなさん、こんにちは!


今日は、図書館主催「わくわく☆チャレンジ教室〜ブルブルッ!おばけを作って図書館をおばけやしきにしよう!」が開催されました。


さてみなさん。突然ですが、クイズです。
キョンシー(おばけの種類)の苦手なものは何だと思いますか?

(1)きゅうり
(2)お札
(3)ご飯

教室でも出されたこちらのクイズ・・答えはこちらの本でチェックしてみて下さいね!


お化け大図鑑近藤雅樹/監修 PHP研究所 (J388/オ)


クイズの後は、みんなで「ちょうちんおばけ」を作りました。

1つ目オバケ、カラフルオバケ・・かわいいオバケたちが出来上がりました!

みんなの作ってくれた「ちょうちんオバケ」は、8月2日(金)の「納涼おはなし会」で飾ります。

それまでは貸出カウンターに飾っているので、ぜひ見に来てくださいね。


納涼おはなし会の案内はこちら→納涼おはなし会


<< >>