中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 図書館事業の記事 >>

ポップを作ったよ! 〜パートII

by 図書館

P1020785.JPG
P1020787.JPG
みなさん、こんにちは!

今日は、「1日司書体験」で2人のお友だちがポップを作り、きれいに本を展示してくれました♪


ポップとは、本やさんでよく見かける、本の紹介やオススメのポイントが書かれたカードのことです。

図書館に来館してくれた方に手にとってもらえるように、どんなことを書いたらいいかな、どんな風に書いたらいいかな、2人とも一生懸命考えてくれ、かわいいポップを作ってくれました!

ポップを作った後は、本が見えやすいように表紙を見せた展示を考えてくれました。


今日参加してくれたお友だち、お疲れ様でした。


2人の作ってくれた展示を見たい方は、ぜひ 図書館 総合文化会館側入口に、展示テーマ「」のコーナーがあるので、見に来てくださいね。


<< >>