中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

GYMi - スポーツ教室 - 2011年1月の記事
2011年 1月 11日 (火)

少年アイスホッケー教室 in 中標津

by GYMi

_8Ew_93_B1_82PDSCF0094.jpg
指導3
_8Ew_93_B1_82Q.jpg
指導2
_8FW_8D_87_8E_CA_90_5E.jpg
全員集合
_92_8A_91I_89_EFDSCF0145.jpg
お楽しみ抽選会
まずは、お初なので、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、1月10日(月・祝)に、「少年アイスホッケー教室 in 中標津」が開催されました。

(パンフレット参照〜添付ファイル)

地元の中標津アイスホッケー少年団と根室アイスホッケー少年団の総勢40名名ほどが参加して開催されました。

講師は早稲田大学アイスホッケー部の松浦駿講師と松浦晃講師、そして、クイーンベアーズ女子アイスホッケークラブの森山美紅講師。さらに、アイスホッケー情報誌ブレークアウェイのスタッフの皆様で総勢11名の講師の方々が指導にあたってくださいました。

スタートダッシュやドリブルなどの基本的な練習から、変形ダッシュ(うつ伏せや仰向けに寝た状態からのダッシュ)からのシュートなど。
また、ゴーリーには専門コーチの特別トレーニングが行われ、左右へのすばやい移動方法、バタフライでのローショットの対応など集中的に教わっていました。

ホッケー教室が終わった後に、松浦駿講師より講評をいただきました。
松浦講師は、自分が大好きなホッケーが出来るのは、両親をはじめ自分を応援してくれる多くの方々のおかげなので、自分は感謝の気持でプレーしている。みんなも感謝の気持ちを忘れないでほしい。そして、ホッケーだけではなく、普段の生活でもルールを守り、立派な人間であるように心がけている。、また、上手になるには、沢山練習しなければならない・・・・。などなど、やさしく参加した子供たちにお話ししてくれました。

最後にはお楽しみ抽選会を行いました。
抽選会の商品はもちろんアイスホッケー関連の景品です。ヘルメットやグローブ、カーボンのスティックや豪華景品から普通の景品?まで。抽選会景品は全員に当り、とても楽しいひと時でした。

景品をご提供くださいました企業様には、改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。


さあ、今週末は釧路市で少年アイスホッケー大会が開催されます。
ホッケー教室での練習の成果が発揮されると良いですね。

(追記〜アイスホッケーファンの皆様、『ブレイクアウェイ』というアイスホッケー情報誌がございます。気になる方は、アイスホッケー専門店、若しくはインターネットでご注文できます。如何でしょうか。)

by Gymi
添付ファイル 添付ファイル