中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

KAG - 2014年10月の記事
2014年 10月 30日 (木)

最後のライン引き!

by KAG

1.jpg
2.jpg
3.jpg
今シーズンの運動公園球技場ライン引き作業が終了しました。

ライン引き作業も8年目となり、芝の状態や自分自身の状態でラインを真っ直ぐ引けたり曲がってしまったりと…まだまだ未熟な私ですが成長途中です。
来シーズンは、もっと良いラインを提供できるように頑張ります!

最後の大会は「道東ブロックカブスリーグU-15(サッカー)」!
怪我のないようベストを尽くし頑張って頂きたいと思います!


2014年 10月 24日 (金)

寒いけど…熱い!

by KAG

皆さんこんにちは。
日を追うごとにどんどん寒くなってきて、冬も間近といった感じですね。
朝から夜まで暖かいと感じられる事が少なくなってきてホント毎日が寒いです。

しかし、今、熱すぎる奴らがいるんです!


そう!中標津高校ラグビー部!



ただでさえ熱い男達なのに、花園行きの切符を手に入れたのだから…夏通り越して猛暑と言うぐらい熱いです!今、寒いと感じている方!熱い男達に触れて感じて観てください!きっとあなたは心も体もポッカポカです!!

私も中標津高校ラグビー部OBとして、中標津のスポーツを支える財団の一人の人間として全力でサポートし…猛暑を味わっていきたいと思ってます。

昨日、ラグビーポールを熱い男4人で立てました!そして、今週の日曜日に熱い男たちが練習をします。ポールと熱い男達の熱気で間違いなく運動公園は熱い!!!
一度足を運んでみてください。本当に熱く頑張っていますから!!!!!


やはり、本当に頑張っている方がいる以上、その方を支えたいですよね。
支えた分だけ自分自身も嬉しくなれます。

私は、嬉しいことに仕事をしながら運動やスポーツをする人を支えることが出来る環境にいます。それは私にとって最高の喜びであり支えでもあります。
仕事という以上、規則や決まりは当然ありますが、その中で、相手を重んじ対応し最高の喜びや楽しさを運動やスポーツをする人に味わってもらいたいと思っています。


次回スポーツブログは月曜日!
スポーツブログなしでは生きていけないという、華●、佐●、内●の「トリプルブログ」でお送りします(笑)
添付ファイル 添付ファイル


2014年 10月 15日 (水)

支える(サポート)力の重要さ…

by KAG

昨日までの強風や大雨が嘘の様に今日は快晴です!
やはり、天気が良いといいですよね!清々しい気分になります。

先週の日曜日、私の息子が真駒内セキスイハイムスタジアムで開催された「ちびっ子健康マラソン」に参加しました。
車での移動のため前日土曜日の朝に出発したのですが、風が非常に強く走行中に後部座席のドアバイザーがぶっ飛んでいきました!
「ガンガン」と飛んでいった瞬間、息子も私も唖然…2人で大爆笑!(笑)

私は子どもの可能性を引き出すため様々な事をやらせています。
やりたい!出たい!と言うのでやらせています。
決してマラソン選手になりたいと言っているわけではありません。
その一つ一つが経験であり可能性を秘めた小さな原石だと思っています。

運動やスポーツ、様々な活動への第一歩目は親のサポートなしでは踏み出せませんし、踏み出した以上は支えてあげないといけません。
どんなことでも、「支える」という事は大変です。
しかし、私もあなたも支えたことにより得られる部分も大きいはずです!

次回ブログは、これから支えるものが多くなる「iku」です!


2014年 10月 7日 (火)

なかしべつ健康づくり2014〜まち企業体力測定会 終了

by KAG

10月6日(月)中標津体育館を会場に町内の企業を対象とした体力測定会が実施されました。

本事業は、企業内や企業同士の交流連携、個々の体力や運動レベルを知って頂き今後の運動やスポーツ、健康増進に役立てて頂くことを目的に毎年10月の第1月曜日夜間に実施しております。

今回の参加者は、全3企業18名!20代から60代まで幅広い年齢の方が運動適性テスト(全5種目/腕立て伏せ・上体起こし・時間往復走・立幅跳び・5分完走)に挑戦いたしました。
声を上げ必死に頑張る方、自分自身が出来ないことに笑ってしまう方、自分の限界を超えて倒れこむ方・・・様々な状況が見受けられましたが、終わった達成感、運動をした充実感でみなさん清々しい表情をしていました。

運動やスポーツは加齢による体力低下や形態変化を抑制あるいは遅延させる効果を持っており、健康増進や改善にも大きく繋がります。また、自分自身の体力レベルの実態を把握することにより、より効率的な活動が可能となります。

今回参加頂いた方々には、現在の実年齢を基準とした体力レベルや体力年齢、運動や健康に対する処方を有資格者が判定審査し報告させていただきます。今後、様々な活動をするかと思いますのでご参考にして頂けたらと思っております。

本事業は毎年参加することにより、より大きな効果を発揮します。
今回参加された方は継続した参加をご検討ください。
また、今回参加出来なかった各企業様。体力や健康に関することだけではなく職員の資質向上にも大きく繋がるかと思いますのでご検討いただけたら幸いです。

それでは、また来年同時期に開催いたします。
多くの企業様のご参加お待ちしております。
添付ファイル 添付ファイル