中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

hana - スポーツ大会の記事
2014年 10月 5日 (日)

財団主催大会がたくさん♪

by hana

おはようございます!
涼しく(寒いくらい?)、スポーツ日和の日曜日ですね〜^^


今日の町営体育施設では、財団主催大会がたくさん開催されています!

【中標津体育館】
「第46回中標津バレーボール大会」

【中標津町営テニスコート、ふれあいテニスコート】
「第38回中標津町ソフトテニス大会」

【中標津町運動公園第1球場、第2球場】
「第31回中標津町少年野球大会 兼 第33回少年王座決定戦」


すべて町の各スポーツ団体に主管協力をいただきながら開催しております。
お時間ある方いらっしゃいましたら、ぜひ会場で観て、声援を送りに来てくださいませ!

今年は明るい話題が多い中標津のスポーツシーンを、少しでも盛り上げられるとうれしいですね〜。


−−−−−−−−−−


ところかわって…

おとなり別海町では「第36回別海町パイロットマラソン」が開催されています!

こちらも天候に恵まれ、選手の皆様は好記録が期待されますね^^

財団職員も数名参加しているので、無事に大会が終了することを祈っております!


−−−−−−−−−−


それではみなさま、スポーツ「したり」「観たり」しながら、良い週末を〜(^^)/


2014年 9月 8日 (月)

私の週末と、スポーツ交歓大会!

by hana

こんにちは、hanaです!
週末は町内外各地で様々なイベントが行われていましたね!

−−−−−−−−−−

そんな中私はというと…

土曜日は強い日差しのなか、ラグビー協会の方々とともにせっせと運動公園の球技場に生い茂った雑草をむしむし…

立派な雑草たちは、大きく根を張っていたため一筋縄では行かず、中腰の姿勢といいなかなか大変な作業でした(-_-;)

仕上げには雑草を枯らす除草剤を撒いてもらいました。
これで残りのシーズン、綺麗な状態で終えることができそうです(^^)

ラグビー協会の皆様、ありがとうございました!

−−−−−−−−−−

話は日曜日に変わり、根室市で「根室管内スポーツ交歓大会」が開催されました!

結果は、中標津町が2年連続の総合優勝!!
うれしくなりますね〜(^^)/
(体育館からはmasaとucchieが選手として参加しましたよ!)

これから1ヶ月ほど、中標津体育館では優勝旗を展示する予定ですので、来館する機会がありましたらご覧になってください(^^)

−−−−−−−−−−

それでは、hanaでした!


2012年 10月 3日 (水)

クロカン・ナカシベツ2012 特設コース完成!!

by hana

DSC_0531.JPG
こんにちは、hanaです!


前回のブログでお知らせしていたクロカンの特設コースですが、
悪天候のため予定より1日ずれて、昨日2日(火)に完成しました!


昨日は雨・風でゆるんだ杭とテープを打ち直し&締め直し、
ゴール直前のクロカン名物『丸太ゾーン』を設置し、
ひととおりの作業が完了しました!


また、今年から選手の引継ゾーンにはオレンジのネットが張られています。
試走にきてくれた子供たちが、時々引っ張ったりして遊んでいる姿が
見られますので、付添いの保護者の皆様からご注意いただけますと幸いです。


それでは、運動公園利用の都合上、設置しきれていないコーンなどがあるので、
コースがわかりづらい部分もあるかもしれませんが…
受付時に配布したコース図を確認しながら、走っていただければと思います!
本番まであと5日、ケガのないよう思いっきり試走してくださいね♪


2012年 9月 27日 (木)

クロカン・ナカシベツ2012 特設コース設営中!

by hana

DSC_0519.JPG
初登場のmasuもビックリ!!
こんばんは、hanaです!


タイトルの通り、昨日と今日でおおよそクロカンの特設コースが出来上がりました!


コース上にはまだテープが巻かれていない杭や、コーンも設置してありますので、運動公園を利用される方はケガのないようご注意ください。


来週月曜日には試走して頂けるよう、準備を進めていく予定ですので、もうしばらくお待ちください!


それから、ひとつ前の記事にもありましたが、
運動公園にはたくさんの木々あり、カエルやヘビなどの生物あり、それからハチの巣もありと・・
自然の魅力あふれる公園内ですが、
今日のコース設営中にも、またひとつの発見がありました。


巨大キノコです! ※食べられません


コース付近に、すくすくと育っていました。
作業中、コースの片隅に置いてきましたので、試走の際になんとなく探してみてくださいね^^


それでは、クロカン・ナカシベツ2012まであと11日・・
情報はこちらのブログへ随時更新していきますので、ご確認よろしくお願いします^^


2012年 9月 18日 (火)

第65回北海道高等学校ラグビーフットボール南・北選手権大会 兼 第92回全国高等学校ラグビーフットボール大会北海道予選会大会

by hana

IMG_0013.jpg
IMG_0031.jpg
IMG_0033.jpg
こんにちは、hanaです!^^

タイトルにある通り、『第65回北海道高等学校ラグビーフットボール南・北選手権大会 兼 第92回全国高等学校ラグビーフットボール大会北海道予選会大会』が、中標津町にて開催されます!


高校スポーツにおける聖地は、野球では『甲子園球場』、サッカーでは『国立競技場』、そしてラグビーでは『近鉄花園ラグビー場』とされていますが、
この花園行きの切符をかけた南・北北海道大会が、実に約40年ぶりに中標津町で開催となったのです!


今日は大会に先立って、中標津町総合文化会館にて開会式が行われました。
緊張感漂う中、来賓の方々から暖かいエールを送られつつ、地元中標津高校主将の竹崎君も立派に選手宣誓をやり遂げていました!


式の途中、審判長からも話がありましたが、中標津町は気温が低いにもかかわらず、最近は湿度が高く、身体への負担もあるかと思いますので、水分補給等の体調管理に十分気を付けつつ、最大限のパフォーマンスを発揮できると良いですね。


大会日程・トーナメント表については、北海道ラグビーフットボール協会のホームページよりご確認いただけます。
http://www.hokkaido-rugby.gr.jp/


ちなみに中標津高校は、明日19日(水)13:10〜中標津町運動公園第1球技場にてキックオフとなっています。
全校応援をうけて、ガンバレN高ラグビー部!