中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

kane - 2014年12月の記事
2014年 12月 27日 (土)

もういくつねると

by kane

2014年も、あと数日で終わってしまいますね。
先週の暴風雪から、何かと忙しくバタバタしておりました。


雪が降ったので、mayuさんのブログにも書いてたようにアイスホッケーリンク造りが先週から始まりました。
始まってすぐに暖かくなり、雨も降り、本格的に水撒き作業を始めたのは、冷え込み始めた21日の日曜日からでした。その日から3日間は、21時から午前3時ぐらいまで水撒き作業を続けた結果、なんとかアイスホッケーリンクが完成しました。完成といっても、まだフェンス際がボコボコしているので、100%完成ではないので、オープンは出来ていないんですが、氷の状態を確認するために24日(水)からはアイスホッケー少年団の練習を開始しております。
このまま寒い日が続いてくれると、来週には正式オープンが出来るかなと思ってます。


スピードスケートリンクでは、23日(火・祝)にスピードスケート大会が行われました。天候もよく、リンクコンディションも最高!
出場した選手の皆さん、競技役員の皆さん、お疲れさまでした。


そして、25日と26日はスケート教室を行いました。
15分の休憩とお昼休みはありましたが、9時から16時まで4本の教室は、なかなか疲れました。年長さんと小学1・2年生の児童の教室だったので、腰を曲げることも多く、後半は腰痛気味でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加してくれた子どもたちが“楽しかった”と言ってくれることが一番嬉しいですね。



運動公園以外の体育施設は、年末年始休館になっております。
12月30日(火)〜1月5日(月)までは、運動公園も時間が短くなっていますので、お間違えの無いようにお越しください。午前9時〜午後4時までとなっております。



以上、2014年は“挑戦”する気持ちを忘れずにいこうとスタートしましたが、どうだったのかなぁ〜kaneでした(*^_^*)

本年は大変お世話になりました。
どうぞよい年をお迎えください。


2014年 12月 15日 (月)

スピードスケートリンクがオープンしました。

by kane

20141214_205430.jpg
20141214_205438.jpg
先週木曜日に降った雨も、それほど影響はなく、中標津町運動公園にあるスピードスケートリンクが、本日オープンしました。大変、お待たせしました!
中標津町のスケート協会及びスケート少年団育成会の皆様には、オープンまでの造成作業に大変なご尽力をいただき、この場を借りて御礼申し上げます。本当に有り難うございました。

昨日の夜は、オープン前の最終的な作業で、体育館職員による水撒き作業等を行っていました。思ったよりは気温は下がっていませんが、風があったので寒かったですね。
自分は、体育館で選挙の開票が行われていたので、少しだけリンクの様子をみて、その後は体育館へ移動し、開票と片付けが終わるまで体育館にいました。
どちらの作業も12時を過ぎていましたが、遅くまで働いてくれた職員に感謝ですね。

あとは、アイスホッケーリンクと、小リンク(子どもの練習用リンク)のオープンをさせるだけですね。
明日の夜からは雪マークがあるので、リンクが造れる程度に降ることを期待しています。



以上、寒さに負けず週末だけでもランニングしようと思っているkaneでした(*^_^*)


2014年 12月 8日 (月)

あと少し。

by kane

最近は、すごく冷え込んでいますね。
今朝、出勤のときに気が付きましたが、丸山公園の池にも氷が張ってました。
スピードスケートリンクの造成作業は順調に進んでおり、来週15日(月)にはオープンが出来そうです。
あと数日、お待ちください。

その一方で、アイスホッケーリンクは雪が降らないので、リンク造成作業が進んでいません。スピードスケートリンクよりも厚く氷が必要のため、どうしても雪がなくては厚さを保つことが難しいので、20〜30cmぐらいの雪が降ってくれることを待ちわびております。
雪が降ったら降ったで、除雪があるので嬉しくはないんですが、リンクが出来るまでは待ち望んでおります。勝手ですね(^^;


今週11日(木)には雪のマークと雨のマークがあるので、雨は降らずに雪が必要な分だけ降ってくれないかなと願ってます。



以上、昨日は休みだったので、少しだけ長い距離を走ったkaneでした(*^_^*)