中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

kane - 2014年11月の記事
2014年 11月 30日 (日)

11月も最後

by kane

20141130082009.jpg
明日からは12月!
あと1ヶ月で、2014年も終わりですね。


終わりといえば、昨日のhanaさんのブログでも書いてありましたが、北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼選手と佐藤賢二選手によるトークイベントが開催されました。
この企画は、北海道日本ハムファイターズが北海道179市町村を全力で応援する企画で、陽岱鋼選手と佐藤賢二選手が、2014年の中標津町応援大使として選ばれ、先日のトークショー開催となりました。

トークショー当日、自分は札幌市へ仕事で出張に行っていた為、最終便で帰ってきてからの手伝いということで、文化会館へ到着した時には開演していましたが、多くの方が来場されていた会場の熱気に圧倒されましたね。ゆっくりとトークを聴くことはできませんでしたが、雰囲気を味わうことはでき、楽しく終えることができました。
それにしても、お二人とも背が高く、ガッチリとしたカラダでしたね・・・当たり前ですが。

来年は羅臼町が選ばれ、吉川光夫投手と河野秀投手数が応援大使に決定しましたね。とても楽しみですね。



話は変わりますが、札幌出張の往復の際、本を2冊読みました。

世界から猫が消えたなら (川村元気/著 マガジンハウス)

箱根駅伝 襷をつなぐドラマ (酒井政人/著 KADOKAWA)



“世界から猫が消えたなら”は映画化され、来年、全国で公開される予定で、
“箱根駅伝 襷をつなぐドラマ”は、来年1月2日と3日に行われる第91回箱根駅伝の前に読んでもらえると、さらに楽しくテレビを見ることができるのかなと思います。



以上、札幌では気分転換にランニングをしたkaneでした(*^_^*)
写真は走っていた時に撮影した「さっぽろホワイトイルミネーション」です。


2014年 11月 22日 (土)

気がつけば・・・

by kane

IMG_6337.JPG
IMG_6368.JPG
IMG_6553.JPG
10月31日にブログを書いてから、全然書いていませんでした。
先週はブログを書こうと思っていたら、なんかバタバタとしていてタイミングを逃してしまい・・・今日に至っております。

先週の土曜日はアイスホッケーの試合で釧路へ行き、
先週の日曜日はリレーマラソンに参加で北見へ行き、
今週の月曜日はアイスホッケーの試合で釧路へ行き、
今週の木曜日はアイスホッケーの試合で釧路へ行き、
体育館で働く職員として、スポーツを堪能してますね(笑)
って、プライベートだけじゃなく、しっかり仕事もしてますよ!


今シーズンのアイスホッケー、中標津のチームは調子が良く、くじ運も良かったのか2大会とも決勝へ進み、7試合もやってるので、かなり充実しております。学生の頃にアイスホッケーをやっていた訳じゃないので、上手にプレーできない場面が多いんですが、先日の試合ではイメージどおりのプレーが1回だけできました。上手な人のプレーを真似しながら、アイスホッケーを楽しみたいと思います。

そして、北見で開催された「第2回北見リレーマラソン」は、とても楽しかったです。昨年は7チームの参加だったそうですが、今年は18チームが参加し、105名のランナーが陸上競技場を走りました。
3〜10名でチームをつくり、42.195kmをリレー形式で走る大会で、1周400mトラックを5周(2km)が1区間、続けて走ってもOK!休んでから走ってもOK!
気温は低めでしたが晴れていたので、とても楽しくキモチよく走ってきました。陸上競技場を走るなんて、贅沢な大人の遊びって感じ!
走り終わってからの、お汁粉も最高!
選手・スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
来年も参加したいと思ってます。


以上、疲れが腰と膝にきているkaneでした(*^_^*)


次回ブログは、いつも元気に走り回っているikuさんです。