中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

kane - 2014年10月の記事
2014年 10月 31日 (金)

あっという間の・・・

by kane

ikuさんのブログで本日は2本立てと知り、焦ってブログを書いているkaneです(^^;


焦るといえば・・・
10月1日から体育館で働き始めましたが、今日で1ヶ月が経過しました。あっという間で、かなり驚いています。図書館のブログでも書いたことがありますが、年々早く感じ、なんか焦りますね。

何をやってたかなと振り返りますが、あまり思い出せません。
何もやってなかったのかもしれませんね。

今日やったことは覚えてるので、それを書きますね。
畳を敷いてました!

明日、武道館で「オリンピアンふれあい交流事業」というイベントをやります。「オリンピック競技大会における日本代表選手」の方をオリンピアンといい、オリンピアンを講師として、全国各地域において子どもたちを対象にスポーツ教室を開催しているのが「オリンピアンふれあい交流事業」です。
明日は柔道教室を武道館で開催するので、倉庫にある畳を運びだし、敷いておりました。最初は軽いと言いながら運んでいた畳も、だんだんと重く感じてきましたね。最近は本よりも重たいものを持っていなかったので、いい運動になりましたよ。

ちなみに、中標津町で過去開催した「オリンピアンふれあい交流事業」は、サッカー・バレー・水泳・バドミントン・バスケットの教室を開催しており、今回で6回目!
オリンピアンとのふれあいにより、スポーツの楽しさを感じてもらえたらと思います。

教室の模様は、ブログでikuさんが報告してくれると思います。



以上、パイロットマラソンが終わってから、走ることが減ったkaneでした(*^_^*)


次回ブログは、ENEGORIセッターのmasaさんです。


2014年 10月 18日 (土)

バナナ

by kane

昨日のmasaさんのブログ、なかなか面白い内容で笑いましたね。
「バナナはおやつか?」

遠足のときに出る話題でした。
って、masaさんとは年齢が一回りちょっと違いますが、今の時代も話題として出てくるんでしょうかね。

それにしても、実際にバナナを“おやつ”として持ってきた人はいたのかな。


バナナといえば、ブログでも書いたことがあるかもしれませんが、朝食でバナナを食べることが多いです。バナナって美味しいですよね。
そういえば、育児休暇中のジェーンさんは、バナナが苦手だったような・・・


マラソン大会では、給食としてバナナが用意されていることが多いです。
ウルトラマラソンのときは、最初のころは美味しく食べれますが、途中からはバナナも食べることができないくらい、吐き気に襲われるときもあります。
今年のパイロットマラソンでは、固形物は食べないようにしようとバナナは食べずに走りました。
自分の場合は、消化不良により食べれなくなることもありますが、人によっては、足が攣りやすくなったり、攣るので食べないという話を聞いたこともあります。

これって、本当なんですかね?


バナナのことが詳しそうなmasaさんか、困ったときの図書館で働くsakuさんに聞いてみたいと思います。教えてぇ〜sakuさん&masaさん!



以上、走りの帝王でもなんでもなく、どんな過酷な状況下でも走り続けれるかは不安ですが、今朝は仕事前に1時間ぐらいキモチよくランニングしてきたkaneでした(*^_^*)

次回ブログは、仕事が休みの日に雨が降ることが多いらしいhanaさんです。図書館にもいたなぁ〜“Mr.雨男 sakuさん” 


2014年 10月 11日 (土)

お久しぶりです。

by kane


ご無沙汰しております。
10月1日に図書館から体育館へ異動したkaneです。
ご挨拶が遅くなりましたが、今後とも宜しくお願いします。

図書館で書いていたブログですが、過去には「ブログを読んでるよ」と言ってくれる人は何人かはいました。
先日、仕事関係の方から「ブログで異動を知ったよ」と言われ、読んでもらえてるという嬉しさと、見られていたという恥ずかしさなど、ちょっと複雑ではありましたが、読んでくれてる人がいて嬉しいなというキモチが強かったですね。

体育館スタッフも図書館スタッフ同様に、交代制でブログを書くことになったようなので、ちょこちょことブログに登場しますので、宜しければお読みいただき、コメントを残したり、「読んでるよ」などと声をかけてもらえると嬉しいです。



さて、図書館ブログで書いていましたが、先週5日に別海町で行われた「第36回別海町パイロットマラソン」に参加してきました。
無事に完走することは出来ましたが、残念ながら記録更新することができず、昨年のタイムより1分遅れてのゴールでした。
少しだけ風はありましたが暖かく、走りやすかったレースでしたが、30km前後で粘れなかったのが、記録更新できなかった原因の一つかなと思っております。
今シーズンの大会への参加は終了しましたが、冬も少しずつ走りたいなと思っております。



来週月曜日は「体育の日」ということで、体育施設を無料で使用できます。
運動不足解消しませんか?




以上、4日ぐらい筋肉痛が治らなかったkaneでした(*^_^*)


次回ブログは、火事場の馬鹿ucchieです!