中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

kane - 2011年11月の記事
2011年 11月 15日 (火)

北海道各地で初雪

by kane

2011-1115-100423073.JPG
2011-1115-100438672.JPG
寒波の影響でまとまった雪が降り、全道各地で朝から除雪に追われているみたいですね(^-^;

中標津町の初雪はいつですかね?


今日の午前中はアイスホッケー場のリンク造りに向けて、下準備をしました。下地を白にすることにより、氷が溶けにくくなり、少しだけ利用日数が延びるので大事な作業!

スピードスケート場は先月初旬に、スケート協会の方々が中心となり、下準備が終わっているので、あとは気温が低くなることを待ち望んでいます。


最近は、天気予報でも雪マークやマイナス表示が増えてきているので、風邪に気をつけましょう(*^.^*)


2011年 11月 1日 (火)

夏季屋外施設の閉場について

by kane

今日から11月ですね。今年も残すところ2ヶ月・・・早いですね(^-^;


さて、昨日10月31日で中標津町営体育施設の夏季利用が終了しました。
閉場となった施設は次のとおりです。

中標津町営テニスコート
中標津町営ふれあいテニスコート
中標津町営野球場
中標津町運動公園 スピードスケート場広場
中標津町運動公園 第1球技場・第2球技場
中標津町運動公園 第1球場(みどりの里)・第2球場(りんどう)


今年度もたくさんの利用有難うございました(^▽^)



少しずつ寒くなってきておりますが、マイナスの日が続いて、雪が積もる日はいつでしょうかね。
車の運転や除雪のことを考えると雪が降るのは嫌ですが、冬季屋外施設のスピードスケート場やアイスホッケー場には寒さと雪が必要となります(^▽^)


リンクオープンに向けた準備など、またブログ出来たらと思います。



みなさん風邪には気をつけましょうね!!!