中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< 職員のつぶやきの記事 >>
2015年 2月 27日 (金)

ゆめ

by hana

ご無沙汰しておりました、hanaです(>_<)
最近は春に向かいそうな気候だったのに、今日で逆戻りですね…

今日は午前中の時点で、運動公園・プール・武道館の臨時休館が決定し、体育館も予定されていたサークル・少年団がすべてキャンセルに。
17時には体育館も閉める予定です。

明日は、体育館で管内規模の小学生バレーボール大会が予定されていたのですが「延期」とのこと。
やっぱり天候にだけは勝てませんよね… チームや事務局の方々のご苦労をお察しします。

話は180度変わり、めずらしく「音楽」の話題になります。

中標津出身の私の同級生がボーカルを務めるバンド「THE BOYS & GIRLS」が、札幌を拠点として全国各地を飛び回っています!

NHKの「ミュージックジャパン」に出演したり、中標津でもライブに来て、FMはな等にも出演していたため、町民でご存知の方も多いかと思います。

東京、大阪、名古屋、九州方面まで、毎日忙しくライブやレコーディングのため飛び回っているようですが、拠点の札幌でも精力的にライブ活動を行なっているようです。

そんな中、北海道の音楽番組としては最もメジャー(…ですよね?)な「夢チカ」が主催するライブに出演したとのこと!

http://www.htb.co.jp/yumechika/live/150131/

共演者には「怒髪天」の名前も。

これまでもビッグネームと共演していますが、やっぱりすごい…
夢に向かって「我が道」を進んでいく姿に、勝手に元気をもらっています。

遅い時間帯なので、録画等して、熱い「青春パンク」をぜひご覧ください(^^)/

ちなみに私はただの同級生ですが、元体育館のtakuは部活も一緒で今でも仲が良く、セカンドシングルのプロモーションビデオにも映り込んでいます。笑

それでは、明日開館できるかはまだわからないですが、施設の玄関まわりの除雪に向かってきます!
(一旦除けておかないととんでもない量になってしまいます…)


<< >>