中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< 2014年12月の記事 >>
2014年 12月 21日 (日)

あぁ リン苦!?造成〜

by ucchie

1419127783968.jpg
1419127793283.jpg
まいどです! ucchieです!!

吹雪いたり雨が降ったり…と、天候に悩まされております。
そう! ホッケーリンク造りが思うように進みません。

昨日は体育館職員6名で水をまいて周囲を固める作業をしました。
みんな並んで長靴でフェンス際をバンバンと踏んだり、スコップで氷をかいたりと悪戦苦闘〜 疲労でなぜかハイテンションな人も…
 
今夜も水をまいてなんとか年内オープンを目指します!

======================

さて、リンクとは全然関係なく「文化スポーツマイブームグッズ」はスポーツ編でスキーの登場です!

オホーツク管内育ちの自分は小中高とスキー授業でした。
なので、特に上手いわけではありませんがゲレンデを滑り降りてくることは出来ます。
社会人になってからも、自宅から5分くらいのところにスキー場がある環境がほとんどだったので、仕事が終わってからちょこちょこ滑りに行っていました。
が、中標津へ来てからはほとんどスキーをしていません。
道具も10年以上前に買った白のアトミックです。

下段の黄色いフィッシャーはクロスカントリースキー(スケーティング用)で、二十代の後半に始めました。
当時、遠軽に住んでおり「湧別原野クロカン大会」に出場したくて町民クロカン教室に通い、自衛隊員の方々にワックスのかけ方や滑り方を習い練習したかいあって85kmコースを何度か完走することができました。


しばらくスキーからも遠ざかっている自分ですが、雪や氷に閉ざされる冬こそ北国ならではのウインタースポーツができる環境にあるのですから、楽しまないなんてもったいない!
今シーズンはゲレンデに、クロカンにと、ちょっとだけ思っているucchieでした…


<< >>