中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ucchie - 職員のつぶやきの記事 >>
2014年 12月 10日 (水)

スケートリンク造成順調〜!

by ucchie

DSC00056.JPG
DSC00224.JPG
houdai_2719a.jpg
まいどです! ucchieです!!

連日冷え込んでおりますが、おかげで運動公園のスケートリンク造成は順調に進んでいます。
寒い中、熱い者たちが夜な夜な冷たい水を操り、来週月曜12/15オープンに向けて格闘しています。
かいあって(今後の天候にもよりますが)予定通りオープン出来そうです。しばしお待ちを!

一方、プールは本日で終了し、明日12/11から整備休館となります。
再開は年明けの1/7からとなりますので、お間違えのないように…

======================

さてさて、「文化スポーツマイブームグッズ」のコーナー

今回は… ずばり!”クルマ”です。

幼少の頃からクルマが大好きでミニカー、プラモデル、ラジコンカーで遊んだのはもちろん、小学生時分にかの「スーパーカーブーム」を体験した世代です。コーラのふたを集め、BOXYのボールペンでスーパーカー消しゴム対決をした思い出があります。

大人になってからもクルマ好きは変わらず”クルマ”は自分文化と言えます。
そんな自分のカーライフの一部をご紹介!

上の写真はマツダのRX−7(FC型)で、いちばん長く乗った1台です。二十代の終わりにテントと寝袋を積み込み、キャンプ場や道の駅で寝泊まりしながら瀬戸大橋を渡り関門トンネルを抜け…、約ひと月かけて日本一周をした思い出深いクルマです。

真ん中はなめらかなスタイルがお気に入りだったRX−7(FD型)です。
中古で故障が多く修理代がかかりましたが、スタイルがとてもセクシーでした。特にボンネットのうねうね感がたまらない。

下は現在の愛車のインパネです。メーターパネルを北海道マークの入った社外品に交換してあります。
夜はイルミネーションがとてもきれいです。

クルマはもちろん移動手段に違いないのですが、自分にとっては子どもの頃夢中になったおもちゃの延長のようです。

天気の良い日に美しい風景の中、風を感じながら、匂いを感じながら、太陽を浴びて走っているとどこまでもドライブしたくなってしまいます。
星空を見上げながらのドライブもサイコーです!(事故には気を付けましょう〜 くれぐれも…)

それと… 洗車した後に缶コーヒーでも飲みながらボーッと眺めているひと時がしあわせです。

なので、自分にとってクルマは”佇まい”が大事…という感じです。


いつまでもこだわりの”愛車”と呼べるクルマに乗り続けたいucchieでした。。。


<< >>