中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ucchie - 職員のつぶやきの記事 >>
2014年 11月 25日 (火)

チャリオ君

by ucchie

1416700638592.jpg
1416700657053.jpg
1416871602103.jpg
まいどです! ucchieです!!

今日は朝から雪でしたねぇ〜
まだ夏タイヤの体育館職員がいるようですが…

寒くなりますが今週も冬に向けての施設準備等すすめていきますよ!

======================

さて、早々と「文化スポーツマイブームグッズ」コーナー

今回はそろそろシーズン終了となる自転車です。

1台目は「こるな号」
イタリアのコルナゴというメーカーのチャリで3年前に購入しました。
ミラノレッドのカラーとフロントのカーボンフォークが気に入っています。
なぜ、ドロップハンドルのロードレーサーではなくクロスバイクなのか?
それは… ”がんばりたくない”からです。
大会に出場したり、自分を追い込んで自己ベストを目指すスポーツはランニングとバドミントンにしておこうということで、自転車は休日にふらっとのんびりサイクリングを楽しめればなと思い、あえてクロスバイクにしています。ロードにすると歯をくいしばってがんばらなきゃいけない気がして…

また、オホーツクサイクリング(雄武〜斜里間212km)に出場したかったので、長距離を楽に走れるようフラットバーロードを選択しています。
こるな号になってからは仕事の都合で出場していませんが(開陽台マラソンとかぶります)
使われているパーツからいって価格の半分はブランド料でしょう。イタリアンブランドとは言っても実際は台湾製ですが…


もう1台は「ピンクチャリ号」
こちらは22年前のものです。当時、旭川に住んでいた友人と旭川日産のディーラーへ行き、アンケートを出してきたら抽選で当たったのでビックリ!
以来、あちこち引っ越しを繰り返してきましたがずっと所有していて、通勤等に使ってきました。けっこうさびてきていますが、まだまだ乗れます。

が、チャリシーズンもおしまい。今年はあまり乗らなかったので、来シーズンはもっと乗りたいです。


来年は沢山と〜ちゃこ!と叫びたいucchieでした…


<< >>