中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ucchie - 職員のつぶやきの記事 >>
2014年 11月 6日 (木)

霜月です

by ucchie

1415251251755.jpg
1415251285994.jpg
1415251412976.jpg
まいどです! 内田選手の代表復帰を喜んでいるucchieです!!

あっ!という間に11月〜明日は立冬で満月です。きれいなお月さんが見られるといいですね。

いよいよ冬に入りますが、我が家はまだストーブをたいておりません。
猫と一緒にこたつで丸くなっております。
誰が言ったか格言「こたつは人をダメにする!」を実感しています。

来る雪の季節を目前に体育館の戦士たちは今日も運動公園アイスホッケー場のアクリル板交換作業と戦っています。
熱い男たちが整備したリンクで、今季もホッケーの熱い戦いが繰り広げられることでしょう〜

=================================

さて、文化スポーツに関連する”マイブームグッズ”の紹介をしちゃいます。

第1弾はこの前チラッとお話したマイギター「田邉雅啓No.185」です。

主にクラシックギター(ガットギター)による合奏サークルに参加する時に使用しています。家では地味にソロに挑戦していますが、ほとんど弾けません。

栃木県足利市在住のギター製作家「田邉雅啓」さんに作っていただいたギターです。
当時、私の姉が隣町の佐野市に住んでいたこともあり、田邉さんと何度かお会いし材料やサイズなどの打合わせを重ね、発注から1年半後の2006年3月に出来上がり私の手元にやってきました。
年々評価とともに人気の上がっている田邉さんのギターは、年間製作ペースが10本程度のため、今からだと2〜3年待ちになるそうです。
ピアノのような高音、鼻にクゥ〜ンとくる中音、スコーンと歯切れよく抜けのいい低音がバランスよくブレンドされた素晴らしい音色がします。
最高の材料と田邉さんがこだわりまくった丁寧なつくりで、全ての音に芯がある響きがします。
後は弾き手の腕が… ザンネン! 修行せねば!!


明日は立ち見で陽水♪のucchieでした!


<< >>