中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

職員のつぶやき - 2015年3月の記事
2015年 3月 3日 (火)

逆戻り

by kazu

こんにちは!kazuです。

昨日はすごい悪天候でしたね。
午前中は大雪で午後からは雪と風。


あっという間に冬に逆戻りですね(._.)
明日も雪で天気が悪いようです。
また除雪なのでしょうか・・・
もう雪はこりごりです。


kaneさんも書いていましたが、3月1日にミニテニスの大会がありました!
見ていると楽しそうでやってみたくなりました^^
機会があればぜひやってみたいと思います!


テニスといえば錦織選手が世界ランク4位になりました!
すごいですね!
4大大会みたいに大きい大会ではないですが、ツアーで大きい大会が続く頃なので録画出来るものはして観ていきたいと思います(^O^)
ちなみに私が好きな選手はロジャー・フェデラー選手です(*^_^*)
つい先日ドバイの大会でジョコッビッチ選手に勝ち優勝しました!
嬉しいですね)^o^(


硬式をやっているわけではないのですが、観ているとテニスやりたくなりましたので今週の土曜日テニスしに行きたいと思います!

以上kazuでした^^


2015年 3月 1日 (日)

最近は・・・

by kane

20150301_133836.jpg
積もりましたね。
もう、雪はいいですね。
腰が痛い。
除雪の疲れがとれない。

最近の会話に必ず出てきますよね?
週末の悪天候は、また?って感じで続きます。

明日も低気圧の影響により、大雪や暴風雪になるかもという予報みたいですね。


あと何回、除雪をするのでしょうか。



気分をかえて、今日は中標津体育館で「第7回根室管内親睦ミニテニス交流会」が行われました。夏は「スポーツ交歓大会」として、野球・バスケットボール・剣道など8種目9競技が行われおり、冬はミニテニスをやっています。過去には、スキーやソフトバレーなどをやっていましたが、現在はミニテニスをやっています。

この大会も、先日行ったウッキー大作戦同様に、道路事情や悪天候で開催ができず中止になっていたようです。

今年は特に、週末が吹雪いてばかりだったので、開催できて本当に良かったです。
すごく盛り上がっていました!

来年は別海町で開催です。来年も晴れますように・・・



以上、22日に長ぐつアイスホッケーの大会も無事に終わり、いい加減に走らないとマズイと焦っているkaneでした(*^_^*)