中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

職員のつぶやき - 2015年1月の記事
2015年 1月 29日 (木)

またおおゆき?

by hana

週末は、また暴風雪でしょうか?

週一ペースで訪れるこの天候。
もうこりごりですよね(>_<)

最近は、「ウッキー大作戦」の申し込みも締め切られ、開催に向けて準備を進めているのですが、天候が心配になってきます。
こればっかりは、心配しても仕方がないのですが…

「ウッキー」の開催日が近くなってくると、数チームから練習の申込みをいただきます。

さきほども、運動公園に行くと「初めて長ぐつアイスホッケーをする!」という幼児たちがリンクの下見?に来ていました。(意識が高い・・!)

せっかくだったので、少しリンクに入ってもらい、長ぐつでリンクを歩いたりスティックを触ってもらったり、簡単に体験してもらいました。

しかし、やはりそこは幼児なので、リンクに入るとはしゃいで、長ぐつアイスホッケーの「な」の字も忘れて走り回ってしまいました。笑

運動公園では、専用使用(貸切り)の申込みをしていただければ、長靴アイスホッケーの練習をしていただけます。

料金は30分515円で、スティック・ボール・防具・ゴール等は無料で貸し出し可能です。

お気軽に運動公園管理棟(☎72−8003)までお問い合わせください!


2015年 1月 26日 (月)

氷上の戦い

by kane

20150126044749.jpg
20150126044858.jpg
20150126044924.jpg
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
週末に書こうと思っていましたが、週末に限って天気が悪かったような・・・

昨日は快晴の中、“中標津町スピードスケート大会”と“少年アイスホッケー大会”が行われました。
昨年までは同じ日に開催することはありませんでしたが、今年は日程の都合上、同じ日に開催することになりました。
駐車場や放送設備、製氷作業等の心配はありましたが、トラブルもなく、無事に終えることができました。

大会前日の土曜日は、金曜日からの大雪により朝から夕方まで雪が降る中、除雪作業をしていました。なんとか、15時からは両少年団の練習ができ、夕方からは一般開放することもでき一安心。

自分が体育館で勤務するようになってからは、天気に振り回されることが多く・・・

連日の除雪作業で疲労はピークでしたが、元気に滑る子供や、仮装してリレーに参加している方たちを見ていると、疲れを忘れることもありました。
さすがに今日は、腰痛と睡魔に襲われています。

明日の天気も心配ですが、来月末まではリンクが使用できるように願ってます。



以上、「サロマ100kmマラソン」にエントリーすることができたkaneでした(*^_^*)


2015年 1月 17日 (土)

おおゆき

by hana

今日は、よく雪が降りますね。
昨日の時点で、ここまでの雪になる予報は出ていなかったような…

午前中、業者さんがリンクの除雪をしてくださっていましたが、トラクターで一周回りきるころには、初めに掻いたところがすっかり埋まっていました。

(ものの30分で、全体が元どおりに…)

ただ、定期的に雪をとっておかないと、あとから大変な作業になってしまうので、何度かに分けて、果てしない除雪をしてもらっています。。

ちなみに、運動公園のリンクは13時でクローズしました。
今のところ(16時30分現在)、体育館・プール・武道館は通常どおり開館しています。

ですが…

昼過ぎに暴風雪警報も出て、これから風がついて荒れる予報なので、今は止んでいますが、無理なさらないようにしてくださいね。


−−−−−−−−−−


こうして、体育館で一息つき、ブログを書いているのですが、すっかり自分の心配をし忘れていました。
自宅のマンションは除雪が入っていないので、馬力のない愛車で帰宅できるかがここからの問題…

皆さまも、どうぞ気をつけて週末をお過ごしください!


2015年 1月 9日 (金)

ウッキー!

by hana

IMG_0092.JPG
こんにちは、hanaです!
今年もよろしくお願い致します(^0^)

昨年末に作成途中で断念した記事をアップしてしまっていたことにさきほど気づき削除しました(T_T)お恥ずかしい…

今年も、良いスタートを切ってしまいました。

さて、気を取り直して…

年末年始もオープンしたくさんの方々に来場いただいたスケートリンクですが、
「ウッキー大作戦」の申込み受付が始まっています!

詳細は下記URLより確認ください。

http://www.zncs.or.jp/gym/blog/blog.cgi?n=185

毎年たくさんのチームから申込みを頂いていながら、
昨年、一昨年と暴風雪等荒天が重なり中止となってしまっているこの事業…

今年もたくさんのお申込みをお待ちするとともに、天気が崩れないことを今から祈っております(>_<)

それでは、よろしくお願い致します!


2015年 1月 7日 (水)

2015年

by kane

DSCN2485.JPG
今年も宜しくお願いします。

2015年が始まり、1週間が経過しましたね。
昨日から体育館、武道館は開館し、今日から温水プールも開館しております。
年末年始は天気が悪くなることもなく、スケートリンクは賑わっていましたが、昨日は雨が降り、残念ながら閉場してしまいました。今日の夜には開場できるように作業を進めておりますが、明日は発達する低気圧の影響で、風雪が強まる見込みですね。
アイスホッケーリンクはオープンしましたが、競技を行うために必要なライン等を入れる作業が終わっていない為、昨日からヤル気だけはありますが、天気に邪魔をされています。今日も出来ないのかなぁ〜

あれっ、もしかしてだけど・・・自分が作業をしたいときに天気が悪い!
気のせいだと思いたいんですが・・・


気分を変えるために、話を変えましょう。

体育館のロビーに、お宝が展示されております!
「2014年 中標津町応援大使」として選ばれていた北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼選手と佐藤賢二選手のサインが飾られています。
手に取って見ることは残念ながら出来ませんが、この機会に是非、ご覧になってください。



以上、「ニューイヤー駅伝」と「箱根駅伝」に感動とヤル気をもらい、今回の年末年始もランニングをしたkaneでした(*^_^*)