中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

その他のお知らせ - 2014年10月の記事
2014年 10月 31日 (金)

夏季スポーツ施設は今日でおしまいです(/_;)

by iku

今日も良い天気でした(o^∇^o)
もう10月も終わりです。
あと、数時間です!!

春から盛夏、そして秋の空の下
たくさんの利用者でにぎわった
夏季スポーツ施設も
本日をもって閉場となります。
(運動公園の一部施設をのぞく)
今シーズンもたくさんのご利用ありがとうございました<(_ _)>

これからは
冬のスポーツシーズンに向けた
準備が始まります。

オープン時期はまだ未定ですが
準備が整いましたら
随時お知らせしていきますので
もうしばらくお待ちください(*^▽^*)

また冬ならではの
スポーツ少年団も現在団員を募集しています!
中標津町スポーツ少年団本部には
・アイスホッケー
・スピードスケート
・スキー
・スノーボード
の少年団が登録されています。

興味のある方は中標津体育館へお問い合わせください!
各少年団の情報や、入団についてご紹介します!
<中標津体育館 電話72-2316>

もちろん、ほかのスポーツ活動についても
お気軽にお問い合わせを♪

===========================

!11月〜4月 中標津体育館夜間種目別開放!
!    === 冬バージョン ===     !

毎年、11月から4月までのあいだ、
中標津体育館夜間種目別開放の一部の利用が変わります
土曜日の午後7時〜午後9時45分は
隔週でテニス・ソフトテニス専用の種目別開放となります。
今週末は「テニス」の開放日となりますので
利用の方はお間違いなく!!
詳しくは中標津体育館窓口または電話で確認をお願いします!

というわけで10月最終日はikuがお届けしました。
・・・が、
なんとも名残惜しいので
今日は特別☆2本立て!!
お待たせしました!!
久々、kaneさんの登場です(^▽^)/


2014年 10月 9日 (木)

月とエゾリスと体育の日

by iku

昨日の夜は皆既月食みなさん見ましたか??

だんだん影が迫ってオレンジ色の月になるのを
私は車のトランク部分?に甥っ子2人と乗り込み
布団をかぶってじっと見ました・・・
寒かった(笑)
いろいろ聞いてくる甥っ子に
「何でも知っている大人」の雰囲気で
答えてはいたものの
あとでテレビから得た情報によると
結構適当に回答していたことがどんどん明らかになって
朝イチで甥っ子に謝罪の連絡をいれました。
ごめんよ。

そして今日もとても気持ちいい天気で
午前中に体育館の前をエゾリスがちょろちょろしているのを
見かけました(*´∇`*)
体育館にある大きな木のどこかに寝床があるのか
別荘なのか、毎年見かけます。
テニスコートの横にある木の下には
どんぐりもたくさん落ちているので、
口の中には「町体産どんぐり」をたくさん詰めているかもしれません。

体育館に来て、運がいいと
エゾリスのかわいい姿を見ることができますよ♪

来週の月曜日は体育の日で
体育施設を無料で使用できますので
ぜひ体育館に遊びに来てください。
楽しくからだを動かして、かわいいリスにも会える☆

お待ちしています(^-^)


2014年 10月 8日 (水)

寒い!いや、まだまだ半袖で十分!

by masa

こんにちは!
中標津体育館内 TeamENEGORI 代表のmasaです。

ただ今メンバー募集中です。
ただし、厳しい入隊条件をクリアしないと入隊できませんので、
予めご了承ください。


それはさておき、
今朝も冷え込みましたね〜
自分は暑がりなもので、寝ている最中に
被っていた毛布を蹴飛ばして毎朝寒さで起きてしまいます。

布団もかけず長時間腹を出して寝ているわけですから、
当然朝はゲキ寒です。
もちろん今朝も寒すぎて起きた瞬間にハイパーストーブ起動!!

毎日が戦争、Warです。
毎日が風邪との勝負、Fightです。


みなさんも季節の変わり目、お気を付けください〜ノシ


2014年 10月 7日 (火)

なかしべつ健康づくり2014〜まち企業体力測定会 終了

by KAG

10月6日(月)中標津体育館を会場に町内の企業を対象とした体力測定会が実施されました。

本事業は、企業内や企業同士の交流連携、個々の体力や運動レベルを知って頂き今後の運動やスポーツ、健康増進に役立てて頂くことを目的に毎年10月の第1月曜日夜間に実施しております。

今回の参加者は、全3企業18名!20代から60代まで幅広い年齢の方が運動適性テスト(全5種目/腕立て伏せ・上体起こし・時間往復走・立幅跳び・5分完走)に挑戦いたしました。
声を上げ必死に頑張る方、自分自身が出来ないことに笑ってしまう方、自分の限界を超えて倒れこむ方・・・様々な状況が見受けられましたが、終わった達成感、運動をした充実感でみなさん清々しい表情をしていました。

運動やスポーツは加齢による体力低下や形態変化を抑制あるいは遅延させる効果を持っており、健康増進や改善にも大きく繋がります。また、自分自身の体力レベルの実態を把握することにより、より効率的な活動が可能となります。

今回参加頂いた方々には、現在の実年齢を基準とした体力レベルや体力年齢、運動や健康に対する処方を有資格者が判定審査し報告させていただきます。今後、様々な活動をするかと思いますのでご参考にして頂けたらと思っております。

本事業は毎年参加することにより、より大きな効果を発揮します。
今回参加された方は継続した参加をご検討ください。
また、今回参加出来なかった各企業様。体力や健康に関することだけではなく職員の資質向上にも大きく繋がるかと思いますのでご検討いただけたら幸いです。

それでは、また来年同時期に開催いたします。
多くの企業様のご参加お待ちしております。
添付ファイル 添付ファイル


2014年 10月 6日 (月)

休館日は忙しい…!?

by ucchie

こんにちは ucchieです!

昨日は行楽日和の一日でしたが、みなさんいかがでしたか?
スポーツ行事もたくさんありましたが、自分はドライブに出かけていました。

さて、今日は第一月曜日ということで施設は休館日ですが、冬に備えて施設のボイラー点検や消防設備の点検、各施設での職員の自衛消防訓練や研修もあったりして、さらに夜は健康づくり体力測定と一日中大忙しです。

先日は町の防災訓練もありましたね。万一の火災や地震などに備えておくということは、大切なことです。

備えは万全、事に当たって平然となるよう日頃から準備しておきましょう!

火事場の馬鹿 ucchieでしたぁ〜