中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

hana - その他のお知らせ - 2012年8月の記事
2012年 8月 18日 (土)

ラグビー夏合宿 8/18

by hana

IMG_3414.jpg
IMG_3420.jpg
IMG_3427.jpg
IMG_3458.jpg
hanaです!∩`・◇・)
今日は日体大ラグビー部、中標津合宿の最終日でした!


そんな最終日8/18(土)の天気は晴れ。最高気温24℃、最低気温15℃と、本日も大変過ごしやすい一日でした!


今回の合宿は全9日間、雨が多かったですが、全体を通して涼しく、逆に本州に戻るのが憂鬱になるほどの快適さではなかったでしょうか…?(^ー゜从)笑


午前中は全体練習で汗を流し、午後からは北海道北広島市の道都大学ラグビー部とのゲームが行われました。
日体大はCチームが参加していましたね。時折道都大に攻め込まれるシーンもありましたが、こちらも勝利を収めていましたよ(^∇^)
試合の模様は、今日もこちらでご覧ください♪

http://ow.ly/d3Kn2


本日で日体大ラグビー部のみなさんは中標津合宿を終えられますが、明日以降もチームの一部は道内に残り、引き続き合宿を行うそうです。


とりあえずということにはなってしまいますが…
選手をはじめ、監督・コーチ・マネージャー・トレーナーの皆様、中標津での9日間に渡る合宿、お疲れ様でした!
また来年も、この時期に中標津町に訪れてください!より良い環境を整え、お待ちしております♪


2012年 8月 15日 (水)

ラグビー夏合宿 8/15

by hana

IMG_3141.jpg
IMG_3143.jpg
IMG_3144.jpg
IMG_3147.jpg
今日も日体大ラグビー部サマーキャンプの情報をお届けします、hanaです!


昨日もお伝えした通り、今日は午前中の軽い調整のみでした。
選手のみなさんも、練習終わりはとてもリラックスした表情を見せていましたよヽ(^-^ヽ)


今日の中標津は、最高気温25℃、最低気温17℃。
昨日に引き続き晴天が続きましたが、気温も上がりすぎず、良いリフレッシュになったのではないでしょうか?


明日からは中標津合宿も終盤。実戦形式での練習も増えてくるので、ケガのないことを祈るばかりです。


それから・・
遅くなりましたが、昨年も利用していたフォトサービスサイト「snapfish(※)」へ、ここまで撮影した写真をアップしました。日付ごとの更新となっておりますので、ご確認ください。(画質は、あまりよくありませんが…)

http://ow.ly/d0kHX

※名前とメールアドレスの登録のみでご利用できる無料フォトサービスサイトです。


2012年 8月 13日 (月)

ラグビー夏合宿 8/13

by hana

IMG_3011.jpg
食事会場
IMG_3014.jpg
皆さんどんどん食べ進めています
IMG_3027.jpg
この迫力!
IMG_3030.jpg
ホテルマルエー温泉
今日は、午前中から予想外に土砂降りの中標津でした(-_-;)
雨の中にもかかわらず、日体大のみなさんは午前・午後ともにメニューをこなしていましたよ!


そんな雨降りな今日一日でしたが、昨日の予告通り、少し視点を変えた話題をひとつ・・


日体大ラグビー部が中標津合宿の際に毎回宿泊している「ホテルマルエー温泉」さんにお邪魔し、昼食時の様子を写真に収めてきました!パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


この日のメニューは、おにぎり・うどん・コロッケ・サラダなどなど...
選手のみなさんの食べっぷりに、度肝を抜かれてきました!


自分も合宿の時は、とんでもない量を食べさせられていましたが、大学生のレベルに来ると、自主的に食べ進めていく姿が見られ、流石だなと感じました。( ^-^)_旦""


今日以外では、親子丼や豚丼などの丼ものが「超特盛」「特盛」「大盛」「普通盛」「小盛」に分かれていたりと、これを聞くだけでも食事の量が想像できますね。笑


私hanaもちゃっかりと昼ご飯をご一緒させていただきました。
また機会があれば、こういった練習以外の選手たちの姿もお伝えしたいと思いますφ(〃゜ー゜〃 )
それでは、また明日!


2012年 8月 11日 (土)

ラグビー夏合宿 8/11

by hana

IMG_2928.jpg
コンタクト練習中(am)
IMG_2937.jpg
仮設トイレ
こんにちは!今日も日体大ラグビー部夏合宿の模様をお伝えします(@゜ー゜@)ノ


8/11(土)、中標津町の天気は曇り。最高気温は26℃。
雨の予報が、なんとか持ち堪えてくれました。最近は雨が続いていたため、湿気がひどく、じっとりと汗をかくいや〜な感じです。。


午前中はコンタクトバッグを使ってのコンタクトの練習、サーキットトレーニングなどのフィジカルトレーニングが中心でした。午後の練習は先ほど始まったところですね(*゜ー゜)ゞ


そして、話は昨日に戻りますが・・


当財団より、今年は仮設トイレを用意させていただきました!
練習場にトイレが近接しているかという点は、意外と大切ではないでしょうか。
これにより合宿が円滑に進むとうれしいですね。


以上、今日はここまでになります。
月曜日には、選手の写真をたくさんアップする予定ですので、お待ちくださいね。( ̄Λ ̄)ゞ


2012年 8月 10日 (金)

ラグビー夏合宿 8/10

by hana

IMG_2927.jpg
午前更新の記事中にもありましたが・・


本日より日本体育大学ラグビー部が、中標津町運動公園を練習会場に、今年も夏合宿入りしました!


生憎の雨模様の中ではありましたが、日体大ラグビー部のみなさんが中標津入りし、監督・主務の方が中標津体育館まで挨拶に来てくださいましたよ(o^-^o)!


本日の中標津町の気温は最高気温22℃、最低気温16℃。終日雨が降り続き、少し肌寒く?感じるくらいでした。
最近は涼しい日が続いているので、合宿には良い条件になるかもしれませんね(^-^)ゝ


体育館訪問の後は、早速運動公園第1球技場にてアップ程度に汗を流していました!


明日も午前中は雨の予報がありますが・・
今合宿も極力ケガの少ない、充実した期間となるよう、体育館職員一同お手伝いしていきたいと思います!


それでは、また明日からの練習の様子もお伝えします(^-^)ノ゛