中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

その他のお知らせ - 2011年8月の記事
2011年 8月 18日 (木)

ラグビー夏合宿 8/18

by hana

IMG_1440.jpg
日体大A(1)
IMG_1454.jpg
日体大A(2)
IMG_1476.jpg
日体大B(1)
IMG_1485.jpg
日体大B(2)
日体大ラグビー部、中標津合宿最終日の8/18(木)。
天候は雨のち曇り、最高気温は19℃と肌寒さすら感じる1日となりました。


昨日に続き、午前中は雨の中の練習となってしまいました。
そんな天候の中、宿舎⇔運動公園の往復だって辛いはずなのに・・
選手の皆さんの頑張りには驚かされてばかりです!


そして午後からは、名城大学とのゲームが行われました!
ゲームの模様はこちら(→ http://ow.ly/66g9e )にてご覧くださいね。
どちらの試合も拮抗した良いゲームでしたよ!


選手・コーチ・スタッフのみなさん。本当にお疲れ様でした。


明日、日体大ラグビー部の皆さんは中標津町を離れてしまいますが、
選抜約45名の選手ならびにスタッフ陣は北見市で2次合宿に入ります。
中標津合宿で見えた反省点、収穫を見つめなおす充実した期間になると良いですね。


最後に、ケガなく、たくさんの成長を経てシーズンインできることを職員一同お祈りしております!


そしてまた来年も・・
私たち中標津町文化スポーツ振興財団職員一同、より良い環境を整え、中標津町でお待ちしています!


2011年 8月 17日 (水)

ラグビー夏合宿 8/17

by hana

IMG_1373.jpg
日体大(1)試合中
IMG_1384.jpg
日体大(2)試合中
IMG_1385.jpg
日体大(3)試合中
IMG_1420.jpg
日体大(4)試合後
8/17(火)の中標津町は、雨のち晴れ。最高気温は25℃でした。


本日の日体大ラグビー部は、午前中の練習開始時こそ雨に当たってしまいましたが、今日も練習に励んでいましたよ。
終了は一時間ほど早め、10時30分頃には切り上げていましたね。


午後からは雨も上がった中、北海道北広島市にある大学、道都大学とゲームが組まれました!


日体大のチームには1年生が多く出場していたそうですが、ポイントへの集散・タックルなど随所にいいプレーが見受けられていましたよ。


ゲーム終了後はコンタクトバックを用い、ヒットからダウンボール、サイドにつく選手はオーバーまでを確認。


明日はいよいよ中標津合宿最終日。
『第4回ラグビーフェスタ2011 IN なかしべつ』と銘打って、
先日も告知したとおり名城大学とのゲームが組まれます!


試合の予定開始時間は、
★14:00〜 日体大A VS 名城大A
★15:30〜 日体大B VS 名城大B
となっています。


中標津での総仕上げとして、両ゲームとも課題点を一つでもクリアできる機会になると良いですね。


(本日も写真を更新しましたので、あわせてご覧下さい→http://ow.ly/65YMP)


2011年 8月 16日 (火)

ラグビー夏合宿 8/16

by hana

IMG_1358.jpg
日体大(1)
IMG_1363.jpg
日体大(2)
IMG_1369.jpg
日体大(3)
IMG_1371.jpg
日体大(4)
8/16(火)の中標津町は夕方4時頃まで雨、最高気温は20℃です。


本日の午前中はというと、朝から雨が降ってしまった中でも
フィジカルトレーニング、コンタクト練習を行い、
ここまでと変わらぬ集中力を見せてくれていましたよ。


ピッチコンディションが悪い中でも、ヒット⇒ドライブ⇒ダウンボールと、
ラックプレーを繰り返し確認。


午後からはAT&DFで、キックオフから一連の流れを確認していました。


第2球技場では個人練習に励む選手達も。


日体大ラグビー部中標津合宿も残すところ明日の練習と、明後日のゲームのみ。


選手の皆さんをはじめ、コーチ・マネージャー・トレーナーの皆さん、
くれぐれも風邪を引かないよう気をつけてくださいね!


(本日も写真をアップしていますので、ご覧下さい→http://ow.ly/62hK5


2011年 8月 15日 (月)

ラグビー夏合宿 8/15

by hana

IMG_1304.jpg
日体大(1)
IMG_1308.jpg
日体大(2)
IMG_1316.jpg
日体大(3)
IMG_1325.jpg
日体大(4)
中標津町、8/15(月)AMの天候は曇り、最高気温28℃。


日体大ラグビー部の中標津合宿6日目、
本日は午前中のみの練習でした。


フィジカルトレーニング、AT&DF etc...


合宿の日程も半分を折り返し、疲れが抜けにくくなってきたところでの半日オフ。

中標津町は午後から雨が降ってしまいましたが、その分涼しく、
選手の皆さんはリフレッシュできたのではないでしょうか?


ここから残り3日間の合宿日程。
8/18(木)午後からは、愛知県の名城大ラグビー部とのゲームも予定されています。


前半で浮かび上がった課題・収穫とも見つめなおす充実した時間となると良いですね。


明日から2〜3日、中標津町は雨の予報・・
雨がふらず、また選手の皆さんにケガ人が出ないよう、
お祈りしています!


(本日もこちらに写真をアップしています→http://ow.ly/62hK5)

ラグビー夏合宿 8/14

by hana

IMG_1255.jpg
日体大(1)
IMG_1265.jpg
城西大(2)
IMG_1282.jpg
日体大VS城西大(1)
IMG_1300.jpg
日体大VS城西大(2)
8/14(日)の中標津町。午前中は晴れ、気温は28℃。


私hanaも中標津高校ラグビー部OBとして練習に参加したのですが、
ジワリジワリと汗がでてくる気温でした。。


城西大は中標津高校とのホールドのみのAT&DFで最終調整。


日体大は合宿中盤という事で早めに練習を切り上げていました。



午後からは気温はそのままに、小雨がちらつく天候となってしまいましたが、
昨日のブログにて告知したとおり、日体大VS城西大のゲームが行われました。


バチンバチンと音をたて選手が前進していく姿、それを阻止するタックラーの気迫・・
公式戦さながらで、歓声も上がっていましたよ。


トライ後のコンバージョンキックも、難しい角度から良く決まっていました。練習の賜物でしょうね。


スコア云々ではなく、合宿最終日を迎えた城西大にとっても、日体大にとっても、収穫のあるゲームとなったのではないでしょうか。



城西大ラグビー部の皆さんは、明日以降も引き続き北見市に場所を移し合宿を行います。

「とりあえず」とはなってしまいますが、一区切り。
本当にお疲れさまでした。明日以降も実りある合宿となりますように。


また来年も、中標津町でお待ちしております!

(本日も写真、UPしています→http://ow.ly/62hK5)


2011年 8月 13日 (土)

ラグビー夏合宿 8/13

by hana

IMG_1219.jpg
城西大(1)
IMG_1226.jpg
城西大(2)
IMG_1230.jpg
日体大(1)
IMG_1248.jpg
日体大(2)
本日の大学ラグビー合宿レポートは、GYMiに代わりhanaがお届けします!



8/13の中標津町の天候は晴れ。気温は昨日・一昨日よりも若干下がり、
風も吹いていたため体感的には涼しく感じられたかもしれません。


午前中は地元中標津高校ラグビー部も練習に参加していました。
貴重な経験ですよね。


15時頃に再度練習を覗きに行くと、

城西大はバックスのAT&DFの確認、コンタクトバックを使った練習などを行い、

日体大はタッチライン際でのラックプレー・ダブルタックルを繰り返し行っていました。


城西大ラグビー部の皆さんは明日で中標津合宿終了です。
総仕上げとして明日15時30分より日体大とのゲームが予定されています。


また、本日もこちらに写真をアップしていますのであわせてご覧ください。↓
http://ow.ly/62hK5
(名前・メールアドレスの登録のみでご利用できる無料フォトサービスサイトです)


明日の中標津町は雨の予報・・
城西大、日体大両ラグビー部の頑張りに免じて、
雨が降らないことを祈っています!


2011年 8月 10日 (水)

ラグビー夏合宿8/10

by GYMi

IMG_1154.JPG
日体大ラグビー部1
IMG_1157.JPG
日体大ラグビー部2
IMG_1158.JPG
城西大ラグビー部1
IMG_1160.JPG
城西大ラグビー部2
日体大ラグビー部の皆様が本日中標津へ入り、

早速練習を開始いたしましたので、

練習風景を写真を撮ってきました。

第1球技場では、日体大ラグビー部。

第2球技場では、城西大ラグビー部が練習会場です。


今日は午前中は30度を超えましたが、

午後には雲と風が出てきて、とても涼しくなりました。

一瞬ですが、パラパラと雨も降ったみたいです。


次回の撮影では望遠レンズを持参し、

少しアップで撮影したいと思います。


※空港にお出迎えに行ったときに、

実業団陸上チームも搭乗口から出てきました。

外国人選手もいました。

ラグビー夏合宿 はじまりました。

by GYMi

IMG_1143.JPG
IMG_1146.JPG
IMG_1148.JPG
昨日の13:40中標津空港に、城西大学ラグビー部の皆様が中標津町に到着いたしました。気温は26.9度。暑いです。

ロビーに到着した皆様は早速バスに乗り込みホテルへ。
その後は、すぐにラグビー場へ行き、早速、練習を開始していました。


今日は日体大ラグビー部の皆様が中標津入りします。
中標津の予想最高気温は32度????。朝から暑いです。

天気予報では、しばらく好天が続きそうです。
充実した練習ができると良いですね。