中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

マラソン情報 - 2011年7月の記事
2011年 7月 21日 (木)

スプリットタイム

by kane


7月10日に行われた「第3回なかしべつ330°開陽台マラソン」のスプリットタイムをホームページにアップしました。


計測地点は5km・10km・15km・20km地点で、男女上位10名を計測してます。



マラソンが終わってから間もなく2週間になりますね。大会終了後も走っている方を見かけますね。次の大会に向けての練習や、大会が終わったけど走ることを楽しんでいる人・・・色々いますよね。

自分は今月末にある「第39回釧路湿原マラソン」の30kmにエントリーしています。先月のサロマ100kmからマラソンの準備とかで走れていませんが、大会に参加できるだけで嬉しいので楽しんできたいと思います。




さて、今週24日には「第33回なかしべつ陸上カーニバル」があります。参加人数は過去最高の249名の幼児から一般の方までが参加します。現時点では晴れる予報です。未来のオリンピック選手がいるかもしれません・・・競技開始は9時10分です。たくさんの応援をお願いします(*^.^*)


2011年 7月 15日 (金)

フォトギャラリー

by kane

大会当日のフォトギャラリーをアップしました。
“中標津町役場 情報化推進・広報調査係”の方々が撮影してくれました(#^_^#)


すごい数の写真がありますので、見応え充分です!!!

想い出の1枚をみつけてください(*^.^*)



大会フォトギャラリー




本日より大会当日欠席された選手の皆さんへ参加賞のTシャツやタオルを、連絡がとれた方から順次送付しております。送付希望の方は大会事務局までご連絡ください。


2011年 7月 13日 (水)

人生で一度きりの『一瞬』がカタチに!

by kane

DSC_0117.JPG

本日より「第3回なかしべつ330°開陽台マラソン」の公式フォトサービスがスタートしました。

閲覧できるのは8月15日までです!


写真を見る方法は、ゼッケン配布時に同封しております水色の紙でご確認ください。イベントIDとパスワードが必要となります(#^_^#)



さて今回のマラソン大会ですが、全選手のゼッケンにメッセージが入っていました。

東日本大震災により被災された皆様、並びに被災者の関係者の皆様に対し、なかしべつ330°開陽台マラソンをとおして応援し、復興を支援していきたいと考えてメッセージを入れさせてもらいました。

マラソンを走るとき、足の調子や体調が悪くリタイアすることもあるかと思いますが、それ以上に自分の心が折れないことが大切かと思います。走る選手へのメッセージとともに、参加した選手の皆さんから被災された方々への支援メッセージになればと思います。



折れない心で走ろう!がんばろう東北 がんばろう日本


2011年 7月 10日 (日)

第3回なかしべつ330°開陽台マラソン

by kane

大会に参加した選手の皆さん
お手伝いをいただきましたボランティアの皆さん
本当にお疲れ様でした。

結果などは、後日お知らせします。

本日はお礼まででした(#^_^#)

参加した選手の皆さん、ボランティアさん、本当に有難うございました。


2011年 7月 8日 (金)

7月8日の準備

by kane

DSC_0097.JPG
DSC_0106.JPG
DSC_0107.JPG

さきほどゼッケンの確認作業も終わりました(#^_^#)

今日は警察との最終打ち合わせや、トイレの設置、色々な確認作業、園内の看板設置など・・・マラソン準備盛りだくさん。

心配事は当日の天気です(^-^;


明日は会場の準備や開会式の準備、最終のコース確認などです。


明日、元気な姿で会えるように、今日は帰ります(*^.^*)


写真はハーフの給水ポイントに設置する看板、駐車場の看板、ゼッケンを封筒に入れている作業写真です。

仮設トイレ設置しました

by GYMi

AED.jpg
AED
_89_BC_90_DD_83g_83C_83_8C.jpg
コースに設置
_89_BC_90_DD_83g_83C_83_8C2.jpg
会場内の仮設トイレ
仮設トイレの設置が完了しました。☆彡綺麗☆彡なトイレです。

会場には10棟、コースには5棟(5km・10km・12.5km・15km・20km) 設置しています。
当初、4箇所の設置予定でしたが12.5kmポイントに追加しました。

会場には一回り大きいタイプも2棟ご用意しています。
こちらは、女性専用トイレになります。

また、万が一の事故に備え「AED」もご提供いただいております。


協賛頂きました企業様、雨の中の設置、ありがとうございました。


2011年 7月 7日 (木)

7月7日の準備

by kane

DSC_0098.JPG
DSC_0099.JPG
DSC_0100.JPG
今日も暑かったですね。
今日の最高気温は28.8℃だったみたいです(;^_^A アセアセ・・・

今日は追加のテントを運んだり、更衣室や荷物預かり所として使用するハウスが運ばれてきたり、駐車場などの看板を設置したり、表彰で使用するバックのパネルや表彰台を会場へ運んだり、表彰式で使用する放送機材を運んだり、折り返し看板を運動公園まで運んだり、アナウンス係や車両を提供いただくディーラーさんとの打ち合わせだったり、選手へ提供する飲料水が運ばれてきたり・・・本日もマラソン準備の合間にプール教室があったり・・・

またまた盛りだくさんσ(^_^;)アセアセ...


本当は、もっとこんな感じで準備が進められています!!!みたいな感じで写真を入れて紹介していきたいんですが、手がまわっておりません(>▽<;; アセアセ すいません・・・


明日は天気予報では曇りだったり、雨だったり・・・
雨が降らなければ、運動公園内の会場作りを始めようと思ってます\(o⌒∇⌒o)/


僕らの準備時間も少なくなってきてますが、選手の皆さんも最終調整ですかね? (*´∇`*)


2011年 7月 6日 (水)

7月6日の準備

by kane

本日も暑かったですね(^-^;
今日も運動公園をスタートして走っている人や街中も走っている人に会いましたね(#^_^#)

今日も色々と作業を行いました(*^-^)ニコ
テントの天幕つけ、開会式で使用するイス運び、各種看板表示作成、借用物の依頼、中標津十二楽走さんとのエイド設置場所やトイレ設置の打合せ、開会式及び表彰式の担当者との打合せ、開会式看板の打合せ、中標津警察書さんとの打合せ・・・こんな感じでマラソン関係の準備を行い、夕方からは子供たちの水泳教室など・・・


今日も盛りだくさんの一日でした(*^-^)ニコ



週末の天気が心配です(-_-;)


2011年 7月 1日 (金)

7月1日

by kane

2011-0701-133619522.JPG
DSC_0074.JPG
DSC_0075.JPG
今日はマラソンコースのゴミ拾いを行いました。
前に中標津十二楽走さんが拾っていてくれましたが、それでも多くのゴミがありましたσ(^_^;)アセアセ...
運動公園をスタートして逆周りで行いましたが、タバコの吸殻や空き缶やペットボトル・・・有り得ないものでオムツなど( ̄ー ̄; ヒヤリ
1日がかりで何とか終わりました!


今日の午後からは交通整理係の事前打ち合わせを行いました。
中標津警察署の交通課長にお越しいただき、注意点や規制解除の方法などをレクチャーいただきました。当日は交通整理員と監察員あわせて約150名のボランティアが、選手の安全確保を行います。


昨日と今日で公道に看板設置が終わりました。
交通規制、お願い、う回路の看板を設置しています。不明な点などは大会事務局までご連絡ください。



今日も多くのランナーを見ました(⌒∇⌒)
なんか嬉しいですね(⌒〜⌒)ニンマリ