中標津町文化スポーツ振興財団

トップページ




RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 10月 9日 (土)

おまちかね新刊情報★

by しるべっとウーマン

2010100913540000.jpg
佐々木譲さんの新刊
みなさんこんにちは(^▽^)/
半袖シャツから7分丈を経て近頃はめっきり
ロンTの隠れしるべっとウーマンです。
街の中が赤や黄色の葉っぱで
季節の移ろいを感じます。
松尾芭蕉にも歩いてもらいたかった…そんな中標津です。

芸術の秋!読書の秋!
図書館には毎月新しい本や話題の本が続々と入ります!

そして、今回はみなさまおまちかね♪
中標津町在住
直木賞作家「佐々木譲」さんの新刊が入りました!!

タイトルは「カウントダウン」

目がどんどん文字を追い、
加速していくのを感じました。

今回は「佐々木譲氏を祝う会」様から
2冊の寄贈をいただきました。
どうもありがとうございます。
大切に保管活用させていただきます。

じっくり読みふけるには
秋の夜長が好都合★

それに今年は国民読書年だもん♪

読みたい本がたくさんみつかる
中標津町図書館で秋を満喫しませんか♪♪

隠れしるべとウーマンでした(( ヽ(o^ー゜)


ORANGE RANGE 先行発売終了!!

by しるべっとウーマン

本日のORANGE RANGEのチケット先行発売は、販売枚数に達したため、終了致しました。ありがとうございました。
枚数の限りがあり、ご購入できなかった皆様、申し訳ございません。

一般発売は、2011年1月15日(土)となっております。詳しい情報は時期が近づきましたら、皆様にお伝えしたいと思います。

本日は、ありがとうございました。


2010年 9月 28日 (火)

先行発売決定!!!

by しるべっとマン

RANGE_20100913___83u_83_8D_83O_97p.jpg
2011年2月20日(日)に“ORANGE RANGE”が、しるべっとホールでコンサートを行うことは・・・ご存知でしたか?

ちょっとずつ周知をしていたんですが・・・


今回なんと!!!

中標津先行発売が決定しました!

しかも一般の発売日は来年なのに、そのまえにチケットをゲットできちゃうんです(#^_^#)


詳しくは、次のとおりです。


Date&Hall
 2011年2月20日(日)中標津町総合文化会館 しるべっとホール
Open&Start OPEN 17:00 START 17:30
Tickets 全席指定5,500円(税込)  小学生以上チケット必要
※未就学児童は保護者の座席の範囲内で入場可能
Sale  10月9日(土)10:00中標津町総合文化会館にて先行発売!!!

※10月9日のみ先行販売を行いますが、予定枚数に達した時点で終了します。また、窓口のみ販売のため、電話での予約は行っておりません。お一人様4枚まで購入可能です。
※一般発売日は、2011年1月15日(土)となっております。中標津町総合文化会館での発売はありません。詳しくはマウントアライブ011−211−5600まで。


2010年 8月 6日 (金)

が〜まるちょば チケット!!

by しるべっとマン

明日から「が〜まるちょば サイレントコメディー in 中標津」のチケットが発売されます。

世界的に有名なパントマイムデュオの中標津公演なので楽しみですねぇ
((o(゛ε゛)o))ウズウズ
僕もテレビでは見たことありますが、さすがに生となると初めてです。

「が〜まるちょば」ってヘンな名前だなぁと思っている人もいるのではないでしょうか?
実はグルジア語で「こんにちは」を意味する言葉なんです。
グルジアに行ったときには先ずこう言ってみましょう「が〜まるちょば!」
・・・なんてね。

まずはチケットを買う前に下の動画をチェック!

が〜まるちょば パントマイム


2010年 6月 4日 (金)

名画ばかり!?

by しるべっとマン

1.jpg
3日から「歯の健康フェア〜図画・ポスター展〜」が開催されています。

ギャラリー廊下には元気な作品がならんでいます。

でも、歯ってとても重要ですよね。噛み合わせが悪いと、脳や身体に悪影響を及ぼしたり、虫歯や歯周病が他の病気の原因だったりするのだとか。

「8020運動」てありますね?”80歳までに20本歯を残す”ということです。入れ歯や差し歯、最近はインプラントなど歯の治療も進んでいますが、やっぱり自分の歯で食べ物を食べたいですよね。

こんなサイト見つけました。一度お試しあれ!

正しい歯磨きの仕方


2009年 10月 25日 (日)

ありがとうございました

by しるべっとマン

スキマスイッチの先行発売は、180名近い方々に並んでいただき、予定枚数に達しました。並んでいただいたのに購入できなかった方・・・すいませんでした(>▽<;; アセアセ

来月28日(土)は一般発売がありますので、マウントアライブのホームページでご確認ください。


Mount Aliveチケット発売情報


2009年 8月 26日 (水)

今月のロビコンは…

by しるべっとマン

今週の土曜日にロビーコンサート「レッジェーロソプラノのしらべ」があります。

出演は中標津町出身で現在昭和音楽大学声楽科4年の柏川 翠さんです。
4月のジャズピアニスト松本俊平さんにつづいて地元出身者という事で、
なんだかとっても楽しみです(⌒-⌒)
ゲストとして恩師でもある声楽家の飯田由美子さんと
ピアノゲストで小林麻紀さんのお二方も参加します。

この日の夜には東京ブラススタイルの公演があります。
午後には癒しを、夜は元気を音楽でもらってください。


2008年 5月 11日 (日)

ザ・クロマニヨンズ 中標津来襲!!

by しるべっとマン

THE_CRO-MAGNONS_2.jpg
6月15日(日)は“しるべっと”が熱い!
5年ぶりのRock’n Roll Summit!
ミッシェル・スカパラ・山崎まさよしに続き、今回は・・・

甲本ヒロト・真島昌利率いる「ザ・クロマニヨンズ」のライブが中標津町であります。「ピッチピッチチャップチャップランランランツアー」と題し、全国ツアーが始まりますが、実は・・・北海道は中標津町のみ!これはスゴイ!絶対に見逃してはいけません!

チケットは前売4,600円(スタンディング・整理番号付)で、5月17日(土)午前10時から、しるべっと窓口での発売と、電話での予約となります。電話予約の詳細は、WESSホームページをご覧ください。http://www.wess.jp(PC・モバイル共通)


2007年 11月 24日 (土)

いよいよです!大谷徹奘さんの講演会!

by しるべっとマン

いよいよ明日が講演会です!
都合により、いつもより早い講演時間18時30分からです。
だいたい20時くらいまでになると思います。
前売り500円!高校生以下は無料ですので、ぜひお越しください!!