中標津町文化スポーツ振興財団

トップページ




RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2011年 5月 30日 (月)

カホンミニライブ&セミナー

by しるべっとウーマン

032__2D__83R_83s_81_5B.JPG
27日(金)の神田直樹カホンミニライブ&28日(土)のカホンセミナーが大盛況のうちに終了しました!!

神田さんはOLDというロックバンドのドラマーで、カホンを広めるために各地でセミナーを行っている方です。

ミニライブは神田さんと地元の方とのセッション♪
アニメ『ワンピース』や『北斗の拳』の主題歌にウキウキ、OLDの『プラチナ』という曲にじ〜んとしたり、とっても楽しいライブになりました。

皆さんにも、カホンの魅力をお楽しみいただけたかと思います(^O^)

翌日行われた、セミナーも沢山の方に参加していただきました。
秋にもセミナーが予定されておりますので、興味のある方はぜひご参加を!


2011年 2月 7日 (月)

祭りのあと…

by しるべっとマン

1.jpg
昨日で冬まつりが終わってしまいました。いや〜あっと言う間でしたね〜。
そして今日、しるべっとは休館日というわけで、夢のような時間が過ぎてしまい中だるみなしるべっとマンです
( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

…というわけがない!
なぜなら現在、「中標津町小中総合作品展」「中標津ゆかりの美術展『清水克美 絵画展』」が開催中なんですよ!

「総合作品展」は町内の各小中学校から厳選された作品ばかり。中には「ホントに学生の作品!?」と思えるものやアイデアいっぱいの作品が会場の所せましと並んでおりますw( ̄o ̄)w オオー!

「清水克美 絵画展」は町内在住の元美術教諭で風景や人物を主に描いています。見た瞬間「写真かな?」と見間違うほど繊細で美しい作品。まるで風景をそのまま切り取って持ってきたみたいです
=*^-^*=

どちらも9日(水)まで展示されています。
画像で入りきらないは迫力をその目で見て下さい!


2010年 10月 9日 (土)

おまちかね新刊情報★

by しるべっとウーマン

2010100913540000.jpg
佐々木譲さんの新刊
みなさんこんにちは(^▽^)/
半袖シャツから7分丈を経て近頃はめっきり
ロンTの隠れしるべっとウーマンです。
街の中が赤や黄色の葉っぱで
季節の移ろいを感じます。
松尾芭蕉にも歩いてもらいたかった…そんな中標津です。

芸術の秋!読書の秋!
図書館には毎月新しい本や話題の本が続々と入ります!

そして、今回はみなさまおまちかね♪
中標津町在住
直木賞作家「佐々木譲」さんの新刊が入りました!!

タイトルは「カウントダウン」

目がどんどん文字を追い、
加速していくのを感じました。

今回は「佐々木譲氏を祝う会」様から
2冊の寄贈をいただきました。
どうもありがとうございます。
大切に保管活用させていただきます。

じっくり読みふけるには
秋の夜長が好都合★

それに今年は国民読書年だもん♪

読みたい本がたくさんみつかる
中標津町図書館で秋を満喫しませんか♪♪

隠れしるべとウーマンでした(( ヽ(o^ー゜)


ORANGE RANGE 先行発売終了!!

by しるべっとウーマン

本日のORANGE RANGEのチケット先行発売は、販売枚数に達したため、終了致しました。ありがとうございました。
枚数の限りがあり、ご購入できなかった皆様、申し訳ございません。

一般発売は、2011年1月15日(土)となっております。詳しい情報は時期が近づきましたら、皆様にお伝えしたいと思います。

本日は、ありがとうございました。


2010年 9月 28日 (火)

先行発売決定!!!

by しるべっとマン

RANGE_20100913___83u_83_8D_83O_97p.jpg
2011年2月20日(日)に“ORANGE RANGE”が、しるべっとホールでコンサートを行うことは・・・ご存知でしたか?

ちょっとずつ周知をしていたんですが・・・


今回なんと!!!

中標津先行発売が決定しました!

しかも一般の発売日は来年なのに、そのまえにチケットをゲットできちゃうんです(#^_^#)


詳しくは、次のとおりです。


Date&Hall
 2011年2月20日(日)中標津町総合文化会館 しるべっとホール
Open&Start OPEN 17:00 START 17:30
Tickets 全席指定5,500円(税込)  小学生以上チケット必要
※未就学児童は保護者の座席の範囲内で入場可能
Sale  10月9日(土)10:00中標津町総合文化会館にて先行発売!!!

※10月9日のみ先行販売を行いますが、予定枚数に達した時点で終了します。また、窓口のみ販売のため、電話での予約は行っておりません。お一人様4枚まで購入可能です。
※一般発売日は、2011年1月15日(土)となっております。中標津町総合文化会館での発売はありません。詳しくはマウントアライブ011−211−5600まで。


2010年 9月 1日 (水)

「第25回青空本の広場」終了!!

by しるべっとウーマン

IMG_6090.JPG
今日から9月です。
ここは本当に中標津?残暑が厳しいですね、
毎日汗だく隠れしるべっとウーマンです☆

去る8月29日(日)図書館前庭で
「青空本の広場」が開催されました!
ずっとずっと天気を気にしていたスタッフ・・・
1週間前から1日毎に降水確率が10%ずつあがり
この勢いでは当日100%に・・・と心配していましたが
途中で雲の進路が変わったのか
「くもりマーク」降水確率10%!
雨男の判を押されかけていた男性スタッフも
胸をなでおろしました(^◇^)

当日は予想どおりのくもり空からかすかな薄水色がのぞき
そして時々冷やかし程度の雨(笑)

会場にはたくさんの方にお越しいただき
お母さんに手をひかれた子どもたちも
バルーンやシャボン玉、楽しんでくれていたようで
とてもうれしかったです。

また来年も再来年も
たのしいイベントにしていきたいと思います!
イベントの感想やアドバイスなど
気がついたことがあればスタッフに教えてください♪

ご来場いただいた皆さんありがとうございました!
運営のスタッフ、実行委員会の皆さんお疲れ様でした!

これからも図書館をよろしくお願いします★

以上
隠れしるべっとウーマンでした(*´∇`*)


2010年 8月 23日 (月)

ドラえもん ふしぎな星のなかまたち

by しるべっとマン

1.jpg
昨日はステージショー『ドラえもん ふしぎな星のなかまたち』がおこなわれました。

2回公演でしたが、どちらもたくさんの子供たちが観に来てくれました。

しるべっとマンは裏方としてお手伝いをさせてもらいました。
しかし、間近でみるドラえもんやのび太くん達はカワイイですねぇ
思わず手を振ってしまいそうなところを仕事中だとグッと堪えるのが
大変でしたo(TヘTo) クゥ

とはいえ、子供たちは大興奮!大きな声であいさつや「ガンバレ〜!!」と叫んでくれました。

エントランスではドラえもん達の等身大(?)のパネルがあり、一緒に記念写真がとれる場所もあり、ここも大人気でした。

やっぱりドラえもんっていつの時代になってもヒーローなんだなぁと
実感した、そんな公演でしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


2010年 8月 6日 (金)

が〜まるちょば チケット!!

by しるべっとマン

明日から「が〜まるちょば サイレントコメディー in 中標津」のチケットが発売されます。

世界的に有名なパントマイムデュオの中標津公演なので楽しみですねぇ
((o(゛ε゛)o))ウズウズ
僕もテレビでは見たことありますが、さすがに生となると初めてです。

「が〜まるちょば」ってヘンな名前だなぁと思っている人もいるのではないでしょうか?
実はグルジア語で「こんにちは」を意味する言葉なんです。
グルジアに行ったときには先ずこう言ってみましょう「が〜まるちょば!」
・・・なんてね。

まずはチケットを買う前に下の動画をチェック!

が〜まるちょば パントマイム


2010年 6月 4日 (金)

名画ばかり!?

by しるべっとマン

1.jpg
3日から「歯の健康フェア〜図画・ポスター展〜」が開催されています。

ギャラリー廊下には元気な作品がならんでいます。

でも、歯ってとても重要ですよね。噛み合わせが悪いと、脳や身体に悪影響を及ぼしたり、虫歯や歯周病が他の病気の原因だったりするのだとか。

「8020運動」てありますね?”80歳までに20本歯を残す”ということです。入れ歯や差し歯、最近はインプラントなど歯の治療も進んでいますが、やっぱり自分の歯で食べ物を食べたいですよね。

こんなサイト見つけました。一度お試しあれ!

正しい歯磨きの仕方


2010年 3月 24日 (水)

映画鑑賞にもマナーあり

by しるべっとマン

「帰ってきたしるべっとマン」改め「しるべっとマンojiji」です。

10日前、しるべっとで映画鑑賞会がありました。
たくさんの方のご鑑賞をいただき、ありがとうございました。

私は当日、仕事を離れて「笑う警官」を鑑賞しました。
やはり、大画面の迫力は良いですね。

映画が終わり、エンドロールが流れ余韻に浸っていたら、ぞろぞろとお客さんが退場するではありませんか。
まだ場内の照明が点かない暗いうちにですよ。
そんなに皆さんお急ぎだったのでしょうか?

私はエンドロールも映画鑑賞の一部だと思っています。
映画の中から現実に戻るための時間です。
だからどの映画館も、これが終わるまでは照明を全開しません。

実際、今回も完全に終わるまで客席に居た方は少なくありません。
どうか、映画鑑賞会では会場が明るくなるまで退場をお待ちください。